|
全て
| 車検・整備・販売
| ミミにゃん
| 政治・行政
| 【鉄】
| レガシィー!
| 焼酎・居酒屋
| ハードボイルド週間
| エトセトラ・・・
| 株式情報
| 新規事業
| 販売車輌
| FZR:ZZR バイク
| おっさんの会
| レシピ
| 地熱発電
テーマ:修理工場集まれ!!(1120)
カテゴリ:車検・整備・販売
今回の大阪、名古屋出張はハードの一言に尽きました。
会社→JR赤間→JR門司 (JR九州)PM7:00着 JR門司→新門司 (送迎バス) 新門司→大阪南港 (名門カーフェリー)翌日AM8:30着 大阪南港→住之江 (ニュートラム) 住之江→なんば (市営地下鉄)AM9:30着 オークション車両の所有権解除依頼 AM10:30終了 書類発送 (ヤマト運輸) AM11:00終了 なんば→名古屋 (近鉄) PM2:00着 名古屋→大同 (名鉄) PM3:00着 USS-R名古屋 当日落札車両搬出 PM5:00発 USS-R→会社 (自走) PM11:30着 今回は代車の軽自動車を落札し、名古屋→福岡間を自走しました。 休憩は給油の1回のみです。 全走行670kmを、6時間30分で駆け抜けました。 だいたい100キロ平均で走ったことになります。 同区間を新幹線「のぞみ」は3時間30分ですから、悪くない 走行時間ですね。 これが、普通車だったら。。。 多分、免許の点数が減っていたことでしょう。(汗) フルスロットルはクルマに負担をかけますから、メーター読みで 130キロ、ポータブルナビで正確なスピードが表示されますから、 こちらで119キロでずっと走行しました。 高速では30キロオーバーから取締り対象になりますから、軽自動車は 免許証にも優しい乗り物と言えるでしょう。(笑) 今回はダイハツのオプティーでしたが、軽量ボディーですから 燃費も良く、車高も低いので高速走行も安定してました。 嫌いなEFエンジンなんですが35.000キロの走行距離に エンジンオイルやタイヤなど、しっかり整備されていたクルマ でしたので、よかったっす♪ マイスターには多数のト〇タ九州の社員の方が入庫されますので、 ダイハツ車が必要ですので、今回仕入れた次第です。 スズキ車だと、会社の規則に反しますので、その対応策なんです。 販売で長期貸出しの時もありますから、これで万全でしょう♪ しっかし、週に2回のフェリーでの出張は、しばらく勘弁です!(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.11.15 16:15:07
|
|