|
全て
| 車検・整備・販売
| ミミにゃん
| 政治・行政
| 【鉄】
| レガシィー!
| 焼酎・居酒屋
| ハードボイルド週間
| エトセトラ・・・
| 株式情報
| 新規事業
| 販売車輌
| FZR:ZZR バイク
| おっさんの会
| レシピ
| 地熱発電
テーマ:修理工場集まれ!!(1120)
カテゴリ:販売車輌
一昨日の駐車場の光景です。
普通はなんともない、ノア、セレナ、ローレルが並んでいる 整備工場の日常なんですがね。 ノアは2年前、セレナは4年前に販売したクルマで、ローレルは 先日の日記の通り、翌日納車したクルマです。 このように、マイスターで納車したクルマが多く入庫している 光景は、わたしにとって様々な思い出があって、感慨深く 感じてしまう一瞬なのです。 セレナは、ボルボの850ワゴンの特別仕様車を下取りにして 販売しました。 LAA関西(神戸市)にオークション出品しましたね。 福岡では古いボルボぐらいにしか評価されませんが、関西や 関東ではマニアな車種で、その上貴重なブラックボディーでした ので、それなりの評価だったことを思い出します。 ノアは、お兄さんのレガシィーB4に続き、弟さんがその一年後に 購入頂きました。 落札までに10回近く入札し、オークション中継会社の部長から 「奇跡が起こった!」と興奮してお電話頂きました♪ 小さなお子様がいますので、フェイクレザーのシートカバーを 取付け、汚れの対策をしました。 2年は持つかな?と言いましたが、まだまだ綺麗な状態を保ってます。 ローレルは、知り合いの保険屋さんからの紹介です。 まだ若いユーザーさんなので、当初B4と言ってましたが、車両価格と 保険料、メンテナンス費用を月割り計算してあげると、厳しいとの 結論になり、グロリアに変わりました。 しかし、やはり税金などのランニングコストを勘案すると、2000cc クラスが適当との判断になりました。 丁度その頃、自家用車にしていたローレルがあり、それを見て充分だと 判断されて同じカタチで、走行距離の少ないモノを探すこととしました。 休日オンリーの使用で、35.000キロ走行なので、タイミングベルト 交換までかなりの年月がかかります。 基本、タイミングチェーン仕様を勧めてますが、今回はそのような理由で RB20型エンジンのローレルになった次第です。 今日は、日産ムラーノにエルグランドの商談を予定しています。 やはり日産車が多いな。。。(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.11.20 17:27:11
[販売車輌] カテゴリの最新記事
|
|