テーマ:コスメ情報(2350)
カテゴリ:コスメ
皆さん、お元気ですか~~♪ 先日、温泉旅行に行った男と1週間で破局した筆者です 出会ったばかりなのに昔から知ってるような気のする彼でした。 ・・・が、気が合いすぎていきなりの友達感覚。 「キミとは恋人って感じになれそうにないんだ、ゴメン」・・・だそう。 だったら温泉なんか誘うな~~!!! しか~し!転んでもタダでは起きない筆者。 この温泉旅行で強力にレアな使える化粧品に出会いました♪ ■「私の顔は垢だらけ?!」角質ポロポロ・ピーリングジェル☆ ズバリ、(株)フタバ化学(本社・名古屋)のリーブルアロエ スキンクリアジェル(旧名称マイリーブルピーリングジェル)。 お肌の角質をぽろぽろ落とす!♪マイリーブルスキンクリアジェル♪200ml *定価2100円 → 1890円(しかも湯葉豆乳アロエシオ(60g)がセット) 温泉やスパフェチな方なら恐らくご存知であろうリーブルアロエシリーズ。 浴室にしれっと「ご自由にお使い下さい」的に置いてある商品の数々。 思いっきりB級感覚だけど、ナメてはいけない。 騙されたと思ってジェルを顔に塗ってみると、 特に耳に近い頬のあたりから垢(てゆーか角質と言っておこう)が ボロボロ取れた! 「・・・て、元々のジェルになんかボロボロした物が混ざってんじゃないの~?」と思い もう一度使ってみると(トータル7回位温泉入ったので) 2度目はあんまりボロボロ取れない・・・。 「これはスゴイ!」 思わずホテルの売店で即効購入してしまいました♪ こんなマイナー商品、きっと誰も知らないだろうと思いきや、 なんとあの化粧品口コミサイト・@Cosme(アットコスメ)に マイリーブルピーリングジェルの口コミページがあるではないか!(当該商品の旧名称) やっぱ結構評判いいらしいけど(ダンナとかが角質取れるのがおもしろくてハマるらしい)、 肌の弱い人はやめた方がいいらしい・・・。 私は週に3回位使っても平気だけど。 ■「体感マーケティング」って何よ? しかしこのマイリーブルのスキンクリアジェル、 雑誌等では一切見たことないのに、 温泉旅館にシレッとサンプルを置くという地味なマーケティングでじわじわ浸透中。 名付けてリーブルアロエの「体感マーケティング」!! ↑こんな感じでシレッと置いてある。 【リーブルアロエの「体感マーケティング」とは?】 「体感マーケティング」とは、ホテルなどの浴室で宿泊されたお客様が 実際にリーブルアロエの商品を使ってみて、 その余韻を残している間に、ホテル内の売店などで購入を促すという販売法。 これにより、ホテルや旅館の売店利益にも貢献。 まさに実感と体感を大切にし、顧客重視の姿勢が生んだニューシステムです。 ―リーブルアロエHPより抜粋 ・・・私、思いっきり戦略にハマってるやん。 ■【おまけ】これが“1週間で破局男”と宿泊した宿だっ♪ 男体山のふもと&戦場ヶ原近くにある中禅寺温泉 ホテル四季彩さん。 中禅寺湖のほとりにあり、観光地からは少し離れてるから静かで◎。 中禅寺湖の周りって、結構ヨーロッパ系の国の大使館の保養所とかあった。 まぁ、無理すれば「コモ湖っぽい」って言えないこともないかも。 お料理はお部屋じゃなくレストランで頂く形式(美味な和食)。 何と言っても露天風呂を含め、温泉に24時間入れるのが花◎。 車がないとちょっとツライけど、 リーズナブルなお値段でお奨めです♪ ↑結局、修学旅行か合宿と化した客室(間接照明がグー♪) 夜には窓の外にキツネが来た(鹿も来るそうです)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Dec 9, 2007 07:47:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[コスメ] カテゴリの最新記事
|
|