テーマ:下着を語ろう(52)
カテゴリ:めくるめく女子ワールド☆
本日午前「浜崎あゆみがワコール広告で下着姿を披露!」 ・・・みたいなニュースが出回っていたが、 肝心な画像入り記事がなかったのでサクっとリサーチ♪ 下着姿と言ってもオーガンジーな布巻き付け系で、 そんなに大胆じゃない感じ。・・・そりゃそ~か。 ■ Wacoal(ワコール)プレスリリース(7月15日付) プレスリリース内のリンク(PDFファイル)に上記画像アリ ■ マイコミジャーナル(7月16日のエンターテイメント記事) なお、Wacoal(ワコール)社プレスリリースによると、 このプロモーション企画はアジア地区限定で、 日本での展開予定はないとのこと。 Avexの顔「Ayu」なだけに「そんな安売りはしないのよ!」・・・という訳か? ・・・全くの余談であるが、 あゆ10周年記念シングル「Mirrorcle World」が、 おバカユニット「羞恥心」の初シングルに 1位を奪われかねない事態に焦ったAvexは あゆシングルを自社で数万枚だか数十万枚だか買い取って 「オリコン初登場1位!」を死守したという話。 このネタはポニーキャニオン(「羞恥心」所属)の人に聞いた話だから 多分ホントだと思う。 --------------------------------------------------------------------------- 【Wacoal(ワコール)2008年7月15日付プレスリリースより引用】 アジアの歌姫「浜崎あゆみ」さんをイメージキャラクターに起用 - 中国を皮切りにアジア4カ国で順次展開 株式会社ワコールは、中国・韓国・台湾・香港・ベトナムで行う合同プロモーションのイメージキャラクターに、日本はもちろんのこと、アジアで絶大な人気を誇るアーティスト浜崎あゆみさんを起用します。アジアの若い女性に対して、人気の高い浜崎さんを起用し、共通の広告プロモーションを行うことで、ワコールブランドの認知度アップとシェア拡大を目指します。また、広告のビジュアルは、浜崎さんがワコールの商品を着用したデザインとなっており、7月下旬より順次、展開いたします。 中国事業拡大に向けて、2008年から3ヵ年計画で、投資・商品力・流通対策を戦略的に行い、2010年度には中高級下着マーケットにおいて、シェア10%以上の獲得を狙います。 そのための最初の重要施策として浜崎あゆみさんを起用し、さらにアジアでワコールの共通イメージを構築するために、各国共通で展開します。 浜崎あゆみさんのビジュアルを使った広告は、「TRUST ME」(ワコールはお客様から永遠に信頼していただける企業であり続けたいという思いを伝える)をコンセプトキーワードとし、雑誌広告・百貨店の壁面などの屋外広告・屋内広告等をはじめ、店頭での販促物やホームページなど大々的に展開します。 (浜崎あゆみさんを起用したプロモーションは中国・韓国・台湾・香港・ベトナムでの展開です。日本では展開いたしません。) --------------------------------------------------------------------------- ■ カメラマンはなぜPJ(ピーチジョン)社長・野口美佳なのか? ・・・で、なぜこの浜崎あゆみセクシーSHOTを プロのカメラマンではなく 下着ブランドPJ(ピーチジョン)の 野口美佳社長が撮ったのか?・・・という点について。 まずひとつめの理由は、当人同士が仲良しだったから♪ あゆは野口社長を「ママ」と呼んで慕っているらしく、 よって自然体でいい感じの仕上がりになっているという訳。 理由その2。PJ(ピーチジョン)はいつのまにか Wacoal(ワコール)の子会社になっているから。 野口美佳社長が自身のブログで語っているように、 PJ(ピーチジョン)は2006年1月にWacoal(ワコール)と業務提携、 2008年1月には同社の完全子会社となっている。 Wacoal(ワコール)「2008年3月期有価証券報告書」の関連会社のページにも 「(株)ピーチ・ジョン」は、しっかり連結子会社として明記されてるし。 まぁ、そ~ゆ~お仕事つながりがあったという訳です♪ 【追記】 別バージョンの「あゆポスター」は 野口美佳社長のブログ7月17日の記事を見てね。 一番下の方に新作デカポスターを手にする野口社長の写真があります。 寝そべってないAyuヴァージョンです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 23, 2008 03:33:30 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|