2118867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Free Space

Archives

2016.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日紹介した三浦半島ソレイユの丘のメリダレンタルバイク。

実は、オープン前日の24日に、
プレイベントとして無料試乗会を行っていた。過去形で申し訳ない。
スクリーンショット 2016-07-25 23.11.22.jpg

1時間の制限付きなので、思う存分、という訳にはいかないが、
実際のレンタルにないモデル

REACTO TEAM-E

がラインナップされていた。

もう、これは行くしかないでしょ。


REACTO400に乗っていて感じる疑問。

最下位モデルでこんなに速い(当社比)なら、
上のモデルに乗ったら世界記録狙えるんじゃないの。オイオイ。

カーボン最安モデルの4000の方が部品の差が少ないので、
フレームの違いが分かりやすいんだろうけど、
4000はレンタル開始してからでも乗れる。

TEAM-Eは・・100万円バイクは・・流石にレンタル出来ないよなぁ。

早めに到着。なんとかTEAM-Eを借りられた。
スクリーンショット 2016-07-25 23.12.32.jpg

サイズが一緒なので、違和感無し。
ステムが短いので、ちょっとだけ窮屈だけど。

感想
1.
尻の下にフレームの存在感がない。
急に加速するとき、400だと体の動きに遅れてフレームが付いてくる感じ、フレームを力を使って引っ張って加速させる感じがするのだが、
TEAM-Eにはそれがない。
なんだろ、身体が加速したら、それで終わりというか、ものすごい一体感というか。

2.
登りのダンシングでのバネ感が感じられる。
RFXみたいに、踏んだ力を一度貯めて推進力に変えられる・・気がする。
オッサンは非力だから登りのダンシングでしか感じられないけど、
パワーの有る人なら平地でシッティングでも活用できるんだろうな。

3.
エアロ性能は400との差が分かる程はない、というか分からなかった。
速度標識のない道で50kmまでは出してみたんだけど。
加速の印象が強すぎて霞んだか、実際あまり差はないのか。
あ、対REACTO400なので分からないけど、普通のフレームと比べたら違いは分かると思う。

普通のフレームに乗っていて、
エアロってどうなの?って思っている人は、
REACTO4000をレンタルして試してみるといい。
強風率の高い(ワタシだけ??)三浦半島で、4時間も乗れば効果はわかると思う。


帰りのREACTO400でフレームの存在感を思いっきり感じつつ、
あー、高いってこういうことなのね、って。

さて、4000のお試しはいつにしようか?

ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中 押していただくと励みになります

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.26 06:59:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X