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2017.11.13
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テーマ:自転車(13138)
カテゴリ:その他ライド記録
生口島側から見た生口橋。



生口島の推奨ルート、最短ルートは、
北側、西側の海沿いルート。

景色も良く、迷いにくい素晴らしいルート。



なんかね、感想というと景色がいい、素晴らしい、
しか出てこないんだけど、
こればっかりはいくら言葉を弄り回しても、
実際に行って、風を感じながら走ってみないと伝わらないのでね。
とにかく、素晴らしいのは間違いない。

調子よく走っていると、突然ひらめく。

あ、アーレンキーって、
もしかして、後ろポケットに入れたんじゃ・・・
左のポケットを探ると、なんか硬いものが・・・
あー、こんなところに。

途中の交差点で、歩道に退避してサドルを上げる。
うん、大分乗りやすくなった。

生口島は距離が長い。
しばらく行くと、次の橋、多々羅大橋が見える。

見えるが・・・・遠いなぁ・・・


やっと近くまでたどり着く。


途中の道にはしばしば柑橘系の畑が顔をだす。
なんだろな。種類は。


橋の登りの道にクッション。
下りでスピードを出すバカが居るんだろうなぁ。


何か分からないが、レモンの碑。


多々羅大橋。


大三島の推奨ルートは、唯一島の東側を走る。
島自体は大きいのだが、走る区間は短い。

程なく、大三島橋。
疲れて写真が傾いているのはご愛嬌。


こんな感じの、なんか、地味な橋。

実は、この時点で伯方島到着予定の10時を過ぎていて、
結構焦って走っているので写真も少ない。

しまなみ海道70kmは、本気ライダーなら3時間、
と紹介ページに書かれているが、
景色を楽しんだり、写真を撮ったりしていたら絶対に足りない。
時速20kmで見積もって3時間半でも、多分足りない。
下手に脚力があると、3時間と言われると挑戦したくなるけど、
観光なのでね、時間の余裕を持った計画にしましょう。
走り抜けるだけじゃもったいないよ。絶対。

と言いつつ、少々焦りながら伯方島上陸。

内陸なので、景色も楽しまず急いでサイクルターミナルに向かう。

道の駅、伯方S・Cパークは見つけたが、
サイクルターミナルが、ない・・・・

離れたところに建物があるので、あそこか、と行ってみると、
なんか、イルカとたわむれることの出来る施設・・・・
道の駅に戻り、周りを1周、2周。
見つからず、売店のおねーさんに聞くと、
入ったばかりで分からないそうで・・・
時間だけが過ぎていく。

やっともう一人おねーさんを捕まえて聞くと、
この建物の裏、とのこと。

さっき回り込んだときにはわからなかったが、
こじんまりしたプレハブが受付。
尾道のターミナルが立派だったので、
もう少し大きいものを想像していたため見逃したようだ。

当日分は、まだ結構あるらしい。
その場で借りて、近くに置かせてもらう。
借りられたので、次のバスに乗るように家族に連絡。
これで一安心。

レンタサイクルが借りられなければ、
家族は尾道を観光してからバスでしまなみ海道を通り、
今治で合流する計画になっていた。

まあ、尾道も初めてなのでそれもいいのだが、
せっかくのしまなみ海道なので、
自転車で走れるなら走らせてあげたい。

さて、バスが着くまで伯方島で1時間強の猶予ができたわけだが・・・
伯方島一周か??
と、一瞬頭によぎったが、うーん、ちょっと無理か。
海岸沿いは結構距離がある。

それより、サイクルターミナルのある道の駅が、
景色が良すぎて、ずっとここにいたいくらい。





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Last updated  2017.11.13 22:50:57
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