2118153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Free Space

Archives

2019.05.11
XML
テーマ:自転車(13138)
カテゴリ:物欲
故あって、次のバイクを物色中。

事故の通院保険が入ったので、
ちょっとはいいバイクが買える・・・・かも。

となると・・・うーん、悩む。

まあ、買えてもセカンドグレードまでなのだが、
エントリーグレードと中古しか選んだことのない貧乏人からすると、
選択肢が多すぎて。

で、セカンドグレード?30万以上コースになると、
今の時期、
ちょこちょことディスクロード、ディスクブレーキモデルが混ざってくるのね。

ディスクロードは、専用設計のフレームになるので、
正直もう少し数が出て、
設計がこなれてからにしたい気がする。

が、30万以上のバイクとなると、
多分、5年10年は乗り換えない、いや、乗り換えられない。
5年後、10年後にリムブレーキモデルで後悔しないかというと・・・どうだろ。

せっかくの新しいバイクなので、
ディスクロードにして、
スルーアクスルの剛性を試して見たい、というのもある。

もう一つ。
ディスクロード、ディスクブレーキモデルを選ぶとして、
例えばピナレロのプリンスにしたとすると、
カラーが1つしかないのね。
それも、SCRとカブる赤黒。
いや、赤黒も嫌いではないのだが、
リムブレーキモデルに気に入ったカラーがあって、
それはディスクブレーキモデルにはない。
これ、
来年になってディスクブレーキモデルのカラーリングのラインナップが増えてたら、
間違いなく悔しくなるパターンだよなぁ。

うーん、ディスクロードかぁ。

ちなみに、ディスクブレーキの自転車は初めてではない。
中学生の時だったか、買ってもらった自転車、
セミドロップのナショナルの自転車が機械式ディスクだった。
その効きの良さは今でも覚えている。
たしか、ハンドルをフラットバーに交換して、
大学まで乗っていたような。
あの自転車はどこに行ったのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.11 23:18:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X