PR
Free Space
Archives
< 新しい記事
新着記事一覧(全2035件)
過去の記事 >
普段乗りの轟天号でお出かけ。 思うところあって、遠出を避けているので、 お気軽江ノ島鎌倉コース。 滑川で左折して、 それでもちょっとは負荷をかけておこうか、 と亀ヶ谷坂切通、って言うんだ、を通る。 何度も行ってるのに名前を知らなかった。 銭洗い弁天の方から長寿寺の横に抜ける、 そこそこの急坂。 まあ、短いのでインナーローでゆっくり上がっていけば、 ちょっと呼吸困難になるくらいで登れる坂。 一気に登るので、 入り口まではアウターのままで大丈夫。 さて、そろそろリアを2段上げて、 フロントをインナーにしとこうかな、 とシフトレバーを操作する。 と・・・ シフトワイヤーが緩んだ感触はあるのだが、 フロントがインナーに落ちない・・・ 一度アウターの位置に戻して再度試すが落ちない・・・ リアをローまで落としてから試すが落ちない・・・ 仕方がないので、 アウターローで坂に突入したものの、 途中で足が止まる。 押すのもなんなので、 手で直接ディレーラーを動かして、 インナーに落としてなんとか登り切った。 帰ってきて、 ディレーラーの動きを制限するネジを調整して一応解決はしたのだが・・・ インナー側のネジは締めるとインナーに落ちにくくなる。 緩んでインナーに落ちなくなったならば、 振動で緩んだ、ということもありうるのだが、 振動で締まった、は、ない、よなぁ。 台座へ止めている部分が動いてしまったのかな。 うーん、わからん。 とりあえず、各部を増し締めして、 ディレーラーの角度を調整して終了。 普段はインナーは使わないので、またありそうで怖い。 ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます