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テーマ:自転車(13142)
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うーん、反応するんじゃなかったな。この手はスルーが基本なのにな。
結果的に釣られてしまった。反省。 俺さまはリアクトには乗ってないもんね、やーいやーい、 と言っているのではなく、 過去にリアクトで測ったが今のバイクで測ってないので測る、 と誤解のしようがない書き方で書いているのに、 それすら読解できていないとなると、 他も読解できていなかったり曲解してる可能性が高い。 だから一度読み直してもらえないかな、 という意味を込めたつもりなのだが、んー、無理だったか。 あー、80%の誤解は解けたのかな。 訂正は・・・してもらえないだろうな。 ブーメランの締め、も分かってもらえたのか?だめか? 訂正は・・・してもらえないだろうな。 90度に曲げて、 という一般的な表現を、 本当に90度だな、91度じゃないんだな、 といわれたら、 小学生かっ!? とツッコむしかないんだけど・・・狙ってる?? こう書くと1度じゃないよ、3度だよ、 とか返されそうだけど・・・・いや、もう勘弁して。 頼むから、普通に読解して。 で、 勝手にどこかに質問して、 勝手に計測ポイントを間違ったことを確定しちゃってるけど、 本当? 言い切っちゃって大丈夫? とどこかに質問してみる・・・ サンブル数2(実測は1)で世界を背負っちゃってるけど・・・ まあ、これは精神的に優位に立つためによく使われる手法だね。 業界も背負っちゃってるみたいだけど・・・うーん、何者? 新しく、 (前輪だけ外す輪行袋は) メーカーが鉄道で使うことを前提としていない、 という主張も出てきたようだが、根拠は何なんだろう? ご自身で例であげているタイオガのコクーンの商品説明に 鉄道で使うことを前提とした記述があるのだが、 これも読解できていないとなると、 うーん、何を言っても無駄か。 記事にすることありき、自分の主張ありきで書こうとすると、 情報を曲解したりバイアスをかけてしまうので、まあ、仕方ない。(一般論です) ああ、 実測していたただいた、というバイクの 今のモデル(今のね)ジオメトリを見てみたのだが、 Mサイズに対してXSサイズは リーチ:-20mm ハンドル幅:-10mm(片側) ステム:-20mm これだけで合計-50mmになる。 単純計算だとこれで251.6cm。 元の測定方法が正しいとしてね。疑うなんて失礼なことはしない。 ヘッドチューブ長のマイナス分、他がどう効くかまで検証しないし、 それぞれ斜めになるので細かくは計算したくない。 が、それらと合わせて、 例えばペダルがそれこそスピードプレイだったら、 250cmに収まる可能性は本当にない、ですかね? このバイクのXSサイズっていわゆる47サイズのはず。 とすると、 44サイズでベダルを外さないと 250cmに収まらないという主張はかなり無理がないですかねぇ。 で、 どうせサイズも以前このブログに書いているので、釣られてみる。 前に測ったというリアクトはXSサイズ(47)で、 多分、わざわざ実測いただいたバイクのXSサイズ(実測したのはMサイズね。モデルの年代が違うかもしれないこともわかって書いているよ。)と似たサイズ。 (もちろん双方で細かい違いがある)(ああ、フールプルーフめんどくさい) というわけで(ここまで読解できてますかね。何が「というわけ」だ、とか言わないでくださいね) 測り間違いではないですよ。 今のバイクも・・・そこまでサービスしなくていいかな。 次はそこを突いてきそうだが、 なんか、同じサイズ表記でもバイクごとに寸法は違うんだよ、 って、どこかの偉い人が言ってましたよ。世界を背負いながら。 こう書くとまた観点、論点をずらして混ぜ返してきそうな気がするが、 もうやめにしませんかねぇ。 いや、負けでいいですよ。もう。 ディスクロードの次はグラベルロード? いっそ29erのMTBとか? どうでもいいので、ごまかしながら次の話題にずらして行っていただきたい。 無駄に長くなった。 うーん、頭の体操にはなるが、あまり書きたくない記事だな。 まあ、変な情報を広げられても困るので、一応書いておく。 ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.05.12 22:54:52
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