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テーマ:自転車(13144)
カテゴリ:用品
チューブレスレディタイヤが買えてしまったので、
うーん、交換・・・・するか。 いろいろ不安はあるのだが。 まずは、ホイールから今のクリンチャータイヤとチューブを外す。 ああ、せっかくなので重さを測っておくか。 タイヤは・・・210g。 お任せで組んでもらったそれなりの軽量タイヤ。お高いけど。 チューブ80gは、ちょっと重めか? タイヤとチューブ合計で290g。 チューブレスタイヤは317g。 差は27gか。それほどでもないような。 いや、違うな。 チューブレスは別にバルブが必要なのと、 あとはシーラントにも重さはある。 バルブは測ってみると7g、 シーラントは30ml入れるのが標準らしいので30g。 合計すると、 チューブレス(レディ) : 354g クリンチャー : 290g 差 : 64g 軽量チューブ1本分くらいか。 さて、 重くなった分のデメリットとチューブレスのメリットと、 どちらを強く感じられるかな。 ちなみに、同じGIANTのチューブレス(レディ)タイヤで、 一つお高いモデルのRACE 0 だと、 重さは255g。 トータルで292gと、今のタイヤ+チューブとほぼ同じ重さ。 定価は6000円+税。 これもそう高くはない。 しかも、上位モデルだけあってしなやからしいので、 メリットが感じられれば次に考えてみてもいいかも。 さらにGIANTのページを確認してみると、 同じシリーズのRACE 2というモデルもあって、 定価が3,500円+税、なのだそうで。 うーん、安いなぁ。 重いようだけど。 恐るべし、GIANT。 ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.08.16 12:18:49
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