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テーマ:自転車(13144)
カテゴリ:用品
シーラントを入れたリアタイヤ。
タイヤを回してシーラントを行き渡らせて、 さあ、これでいいだろう、と空気を入れてみる。 99.9PSIまで空気を入れて、 2時間で測ってみると・・・・ 58.8PSI・・・・ 31%減・・・ シーラントなしよりは減りは少ないとはいえ、 これでは使い物にならない。 タイヤがうまくはまっていないのか、 リムテープに穴でも空いていたか、 もしかしたらバルブがおかしいのか。 タイヤを動かして、 ビードを上げなおしてみるとはまり方が変わるらしいので、 試してみる。 ダメだった。 どこから漏れてるんだろう、 とタイヤを水につけてみる。 と、 リムとの境目ではなく、 タイヤのサイドから空気が・・・・ ええー、こんなにぃ--! というぐらい派手に漏れている。 一番派手なのはここなのだが、 一周してみると、 タイヤサイドのそこかしこから細かい泡が・・・ 多分15箇所以上・・・片側でね。 派手な一箇所以外は滲み出るような泡なので、 多分シーラントで塞ぐ前提なのだと思うが、 うーん、 シーラントが役目を果たしてない? タイヤを回すときに垂直に回せば良いかと思っていたのだが、 調べてみると水平にして回すと効果が高いらしい。 漏れるのはタイヤサイドが主なので、 そこにシーラントが付くようにするためとか。 シーラントを入れてから1日経っちゃったけど、 これからやっても効き目があるのかな? そもそも、 30mlってタイヤの中でどれくらい動ける余裕のある量なんだろう。 とりあえず、 水平にしてゆっくり回してみて、 また空気を入れてみたのだが・・・ダメだ。 どうする? シーラントを追加するか? とはいえ、 1本使い切ってしまったので、 買いに行かないといけないし・・・・ いや、タイヤが不良品の可能性もあるのか? 派手な1箇所は結構な勢いで漏れているし、 実はシーラントで塞げない大きさの穴なんじゃないか? 大体フロントのタイヤと気密性に差がありすぎるよな。 だからセール品だったのか? などなど、 葛藤を繰り返し、 結局、 追いシーラントを調達することに。 続く ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.08.21 07:10:04
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