2100494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2023.06.23
XML
テーマ:自転車(13031)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや、
"法律でロック"ってなんだよ、
というのは置いておいて。

まあ、
独特だけど、
意味として類推できなくはないので、
法律を守らなければいけないという倫理観によって、
歩道に入る前に一度止まって6km/hモードに切り替えること、
として理解した。

んー、倫理観ねぇ。
それって、人によるよねぇ。

それとも、
法律で決まっているので、
やぶると通報されるという恐怖感によってロック、
かな。
こちらもねぇ。
無敵の人が多いのでね。

抑止する側も、
目撃してもわざわざ通報する人もいないだろうし。


で、
"法律でロック"じゃない有効な方法というと、
んーー、
機構でロック??
技術でロック??

歩道に入ったことを検知して、
運転者の意思に関係なく6km/hモードに切り替えてしまえば、
20km/hモードで歩道を走る不届きものはいなくなる。

ついでに、
歩行者検知センサーをつけて、
周りに歩行者がいたら強制的に動力が切れるようにしてやると、
不届きものが運転しても、
普通の感覚を持った運転者と同じ運転にできる。

あー、
前に考えた歩道ではアナウンスを流しながら走る、
ってのはどうかな。
いや、
運転者が6km/hモードに切り替えなければ意味がないか。

機構でロックできないとなると、
やはり運転者の倫理観に頼るしかないのだが・・・
免許がなくても乗れるようにしておいて、
法律を説くのはちょっと無理筋かなぁ。
法律を守れることを確認したから免許を与えている訳だからねぇ。

シェア事業者は、
実証実験で免許ありの人に対して出来てないことが、
どうして7月からなら出来ると思うんだろう。

まあ、
産業振興のためなので、
歩道は気をつけて歩く、
しかないのかね。

歩行者がヘルメットをかぶればいいのか。
あとプロテクターね。
あ、ミリタリーブーツか安全靴も必要かな。
夏は辛いね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.23 07:10:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X