|
全て
| カテゴリ未分類
| 嗚呼、不摂生と逃避の日々
| 恐怖の大家・引っ越し騒動
| 二輪四輪・レースな日々
| 私プロレスの味方です♪
| そして猫の日々
| コレも日常アレも日常
| ボケネコな日々☆
| アナログ人間の憂鬱
| 業務連絡…なのか?
| モノ想フ日々
| ひとりの声が届くまで
| ガラスの誘惑
| メモ
テーマ:ホームページ作成の悩み(546)
カテゴリ:アナログ人間の憂鬱
・10月13日(木)
『ライブドアvsフジテレビ』に続いて、今度は『楽天vsTBS』の株主抗争(?)勃発。 どこまで大きくなったら気が済むんだ、楽天さ~ん(--) (そりゃヤ○ーを抜くまで、、、って、それでも済まんだろーけどさ☆) 楽天広場の雰囲気も、なんかかなり変わったよなあ。 つーか、楽天ユーザーサイトの雰囲気が変わったって言うべきか。 ちょっとランダムで飛んでみたら、ほとんどがブログ形式のテンプレートに活字のタイトル。 みんな印象が似てて見分けがつかないっつーか、味気ないっつーか、パッと見の画面ヅラだけで、管理人の人間性やキャラが垣間見えるようなページがほとんどない。 名刺で言えば、昔ながらの白地に明朝体でずらずらと文字だけ並んでる、そんな感じ。 いくら会社名や役職の肩書きがついてても、そこに“人間”は見えないんだよね。 私的には以前の楽天の、マイナーリーグ的などっか垢抜けてないよーな、のほほんとこじんまりした感じが好きだったんだけどなあ。 でも『会社・楽天』が業績上げなければこのサービスは打ち切られるわけだし、そのためには事業拡大・ユーザー拡大は必須なワケで、そーすると必然的に“田舎の集落”も大都市化して行くワケで、、、 「しょーがない」と言ってしまえばそれまでなんだけど、なんか淋しいなあ。 そんな中で、私は頑として以前の「広場型テンプレート」を使い続けているんだが、別に時流に抵抗とか反抗する気があってではナイ。 ただ“人間”の匂いを醸し出すには、コレが一番自由度高い気がするんだよね。 バーチャルな世界だからこそ、文字以外で何か五感に訴えるものを感じたいな、私は。 ◆だから素材や写真は全部オリジナル。ものつくりしてる人間のサガでしょーかねえ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アナログ人間の憂鬱] カテゴリの最新記事
|
|