罠に落ちました・・・
プロバイダーはビッグローブを使っている。4月に新規で申し込み、数ヶ月無料で使えた。4月は引越しで、色々な口座引き落とし手続きをしていた。すっかりビッグローブも手続きしたつもりでいた。そしたら!急にネットが出来なくなった!NTTに電話したら、特に問題ないと言われ、ビッグローブに電話したら、支払方法を登録してないまま、無料期間が終わったんだそうな。え~。もっと早く教えてよぉ~。どうしたらすぐに使えるかと聞くと、手続きは郵送か、ネットからで、ネットだと10分くらいで再開するらしい。でもね、ネットが出来ないの。卵が先か、鶏が・・・のような状況。私のPCにダイアルアップの無料プロバイダー設定があったはず!と引っ張り出す。しかし、うちの、Bフレッツには対応していないようでかからない。う~~~ん・・・。明日実家でやってみるか・・・。