|
カテゴリ:マイラー
たぶん,初の試みではないでしょうか?
デルタがアメックスに入ると永久に上級会員が維持できる制度を作ったようです.ANAでもANAラウンジが使える非常に高額のカードを出しましたが,これは魅力がないと思います.デルタのアメックスゴールドにしては会費も安いようです. 星組と一世界は持っていますが,もう少し若かったらこれにも入っていたと思います. JALやANAは,一度ハードルを越えれば永久に維持できる制度を作っていて業界内で批判されていると言う話を聞いたことがあります. デルタでは,お金だけで資格取得が実現できることになりました.画期的です. 考え方によるでしょうが,年に数回乗れば元が取れると考える方もいると思います. 航空会社の上級会員は,ラウンジの利用(飲み放題,場所によっては食べ放題もある場合あり),優先登場(空いているうちに搭乗出来る,荷物のスペースで困ることはない),優先手続き(バンコクなど,一般は長い列で出国審査が必要だが,上級会員は座ってチェックインの手続きをした後,誰もいないところで出国手続き,そして出口にラウンジと優遇されている),座席の優遇(小生も安い料金でいつも最前列の前が倒れてこない広い座席),マイルの優遇,アップグレード,キャンセル待ち優遇やホテルのサービスなど,頻繁に乗る人にはありがたい制度です. しかし,考えてみれば,あまり使わないのに高額の会費を払ってくれるのだから航空会社のメリットも大きいかもしれません.JALANAの上級会員も,会費を払うのを止めてしまえば次にその資格を取れないために維持している人がたくさんいるはず. もしかしたら,これからこの制度は広がるかもしれないと感じます. 冷静に考えると,SFC,JGC,Hilton,HPCJ,インタコで合計6-8万円の年会費を払っていることになりそうです.現在はそれ以上のメリットを享受していると思いますが,定年になったら仕分けが必要かもしれません. お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.12.21 08:27:34
[マイラー] カテゴリの最新記事
|