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カテゴリ:起業
午前中は区役所に行って印鑑証明を作成してもらい、午後から弁護士事務所に
行って「定款」を作成していただきました。 商号、目的、本店所在地、資本総額、出資口数と1口の金額、社員氏名、 その他色んな事を取り決めました。 事業年度を決める時に、今まで銀行員として決算書類を作成する側から、 自分の会社の事業年度を決める側になったと言う事を実感してしまいました。 3月決算だけは避けたかったので別の月に設定しました。 後はこの書類を法務局で調査していただき、特に問題が無ければ公証人の 認証を得る為に公証役場に持ち込んでもらう事になります。 公証人の認証を得る事が出来たら次は出資金の払い込み、会社の印鑑等の 作成、銀行での保管証明書の受領、そしてやっと設立登記申請が出来る そうです。 なんだか今からワクワクして来ます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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