090172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jamaican paradise

Jamaican paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジャーマンおろち

ジャーマンおろち

Calendar

Category

Favorite Blog

あいうえお道場/職業… おぎーのさん

Recent Posts

Freepage List

2009/10/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とりあえず千葉県・・・あきらめてくれ。
圧倒的に成田よりも羽田のほうが利便性が高い。
羽田をハブにしたほうが国際線は活発化するよ。


成田空港を建設するの住民との衝突、
被害が出たことは確かに考慮すべきかもしれない。
だからといって過去の犠牲にとらわれていては
発展は望めないと思う。


冷たいかもしれないが、成田空港は不必要であるというのが私の結論である。
羽田をハブにすると成田は完全に用なしなわけで
採算の取れない地方空港よりひどい赤字を出すと思う。
早い決断が大事だ。



だがな、千葉県よ、あきらめるな。



羽田をハブ化し首都(新宿とかの都心)の利便性が高まれば地価が上がる。
今首都圏に住んでいる人はワンランクダウンぐらいの土地にすまなければいけなくなるだろう。
ドーナツ化がすすみ郊外に住む人々が増加する。
そこでだ。
千葉県よ、鉄道の整備を進めよう。


都心へのアクセスは今のところ(あくまで私の感じ方だけど)
神奈川>>>>>>埼玉>>>>>>>>>>>千葉
という順で神奈川が最も都心にアクセスしやすい郊外だと考える。
埼玉はJRと西武線がかなり整備されている印象がある。
神奈川は小田急、東急、などの私鉄ががんばっている。
私鉄同士もしくは私鉄と市都営地下鉄の乗り入れなどそうとう接続に関しては便利だ。
だが千葉はJRが中心である感が否めない。


今のままハブ化をすすめると神奈川に人が集まると思われるが
千葉のがんばり次第ではどうにかなるんじゃないかなーと思う。



とりあえず、千葉県は成田空港をあきらめるべきだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/23 01:04:28 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X