ドメイン移管!基本戦略見直し(HPリニューアル)!
昨日から、「トランクルーム貝塚」のホームページをリニューアルしました・・・目的は、トランクルームの要であるIT戦略のSEO対策をより強化する為です・・・その為、「ドメイン(sasatani.com)移管」という根本的な戦略を見直したのです・・・ドメイン移管に関しては、もう2年前から頭の中で構想を練っていたのです・・・そして、今回たまたま偶然に「チャンス」が訪れ、エイ!とやったのです・・・着手から2カ月かかったでしょうか・・・親戚のウエブデザイナーY氏と、織物時代にお世話になったプログラマーI氏が尽力してくれました・・・この場を借りて、お礼を言いたいと思います・・・有難うございました!しかしこれらは何も、イキナリ思いつきでやったのではないのです・・・決断に至る、こういった構想やプランを練って、チャンスを虎視眈々と狙うといった「工程」がトテモ、トテモ大事だと思うのです・・・こういった発想は、織物業の時に培った「品質」への拘りから身についたものだと思います・・・織物の品質にはA(合格品)、B(不合格品=もう少しで合格品)、C(不合格品=話にならない)といったグレードに分かれました・・・A品でも、A1,A2,A3とさらに3段階のグレードに分かれていました(A1が最も高品質)・・・A品の3グレードは品質のばらつきがありましたが、「同じ値段」でした・・・しかし私は、職人の拘りから常に「A1」を目指し、常にあれやこれやと「品質向上」の為に余計な事を考えていたのです・・・職人のプライドが、A2やA3を許さなかったのです・・・織機メーカーも「トヨタ」でしたので、「カイゼン」「カイゼン」と意識していたのかもしれません・・・しかしそんな事をすると、機械のメンテナンスに余計な時間とカネがかかります・・・その辺の経営と職人気質の「バランス」を取るのが非常に難しいですが・・・職人の自分を横に置いといて、もっと「手を抜いて」、A3ギリギリの品質(B品に近い)を目指していれば、もっともっと儲かっていたかもしれません・・・いずれにしても、エアージェット織機20年間の経営と現場の両方の経験で、常に「次の事」を考える習慣が身についたのが、大きな収穫だったかもしれません・・・という事で、明日からはこの「楽天ブログ」にはプライベートな事を中心に、ホームページの中の「公式ブログ」には仕事を中心に、最終的には4:6くらいの割合で書いていきますので(基本は毎日どちらかに書く)、公式ブログの方もたまにはお越しください・・・ここもポチッと押してください!ご協力お願いします!にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 大阪府 ブログランキングへ