4501020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

     トランクルーム貝塚のオヤジ奮戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Free Space

Category

カテゴリ未分類

(0)

トランクルーム貝塚

(556)

音楽スタジオ(スタジオ0724)

(550)

だんじり鳴物(和太鼓)

(109)

貝塚不動産.com

(145)

貝塚名越パーキング

(8)

サンドバッグ&フラメンコ練習場

(33)

貝塚卓球センター

(42)

テレワーク&スタディ貝塚

(125)

資格(宅建士・FP・不動産コンサルタント)

(74)

ビジネス最前線

(68)

中小企業の生きる道

(208)

日本の将来が危ない?

(49)

ビジネスのアイデア?

(125)

人生訓

(66)

日本のココがスゴイ!

(6)

このワナに嵌るな・・・

(12)

これで一発逆転!

(6)

愉快なサラリーマン時代(20代)

(8)

辛苦の織物業時代(30,40代)

(49)

英語

(18)

保険

(7)

IT

(86)

貝塚の魅力

(17)

地元情報(貝塚市)

(138)

地元情報(岸和田市)

(33)

地元情報(泉佐野市)

(18)

地元情報(熊取町)

(9)

地元情報(堺市その他)

(38)

ドラム drum

(22)

ウインドサーフィン windsurfing

(99)

空手 karate

(108)

ジョイフィット岸和田(combat,dance)

(62)

音楽(rock,funk,soul,latin,jazz,fusion)

(119)

オーディオ・ビジュアル(AV)

(10)

だんじり祭&左甚五郎

(62)

健康

(142)

ダイエット

(33)

ライフスタイル

(72)

日々の日常生活

(147)

グルメ(泉州の地元料理)

(5)

グルメ(和食)

(55)

グルメ(洋食)

(13)

グルメ(中華)

(12)

グルメ(肉料理)

(24)

グルメ(カフェ・スイーツ)

(32)

歴史文化

(27)

海外旅行

(75)

国内旅行

(37)

書評

(84)

映画

(16)

ファッション

(13)

昭和(小中高大)の思い出

(71)

Recent Posts

Profile

テツ0711

テツ0711

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2010.05.06
XML
 昨日の読売新聞に、「懐かし商品に失敗なし」という記事がありました。

 これは、昨年マイケルジャクソン死後、彼のCD売り上げが急増した(購買者の多くが40代以上)とか、ヤクルトの「ミルミル」やサントリーの「鉄骨飲料」の再発売が好調といった、最近の消費者行動の中で「思い出の買い直し」という現象が目立っているという事らしいのです。

 全く新商品、新サービスを考えるには、莫大な資金や労力が要ります。

 せっかく、「潜在マーケット」があるのだから、その需要を上手く引き出した方が利益に結びつきます。

 しかし、そういう「分析」を可能にするには、歴史を遡らなければ、なかなか出来ません。

 例えば、私が中学、高校の70年代前半、日本ではグループサウンズの末期で、そこから枝分かれして色んな音楽が試行錯誤で世に出ました。

 一方、フォークソングが流行り出した時期でもあり、未だに活躍している50、60代のアーティストが沢山います。

 洋楽では、ビートルズの末期で、そのほか私の好きなブラスロック、パンクロック、プログレ、サザンロックなど多種多様なスタイルの音楽が沢山出ました。

 私もよく聞いていた、中高生に大人気の深夜ラジオ放送の「ヤングリクエスト」のトップ10は殆ど洋楽でした。

 そういった音楽に恵まれた環境にありながら、1か月の小遣いがで、私も含め平均中学生でシングルレコード1枚、高校生でアルバムレコード1枚しか買えなかったほど、物価が高く、親の年収が低かったのが現状でした。

 中学生の時、350円のシングル(2曲入り)を買う為に、貝塚駅下がりのレコード店、「エコー」や「中野レコード店」を何時間も時間をかけ、何回も試聴、行き来したものです。

 多感な時期に、1曲や1アーティストで満足するはずもありませんでしたが、10ある内、1だけに「絞りに絞って」みなさん買っていたと思います。

 それが2,30年たって、残りの9がCD化され、安く手に入るとなれば、爆発的に売れるのは自然の成り行きです。

 しかしもう一歩踏み込んで、7,80年代のオーディオブームで、CD音に満足しない「耳も肥えた」5,60代マーケットも視野に入れるなら、レコードとレコードプレーヤーの再販に本腰を入れるのも面白いと思いますグッド

P1000339.JPG


※日本最安値!(年平均2回の利用で、近くにある必要はない)
     
            トランクルーム貝塚


にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.06 06:59:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X