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カテゴリ:地元情報(貝塚市)
先日平日の夜、最近オープンした回転すし店に行ってきました。
知名度の高いチェーン店ではなく、聞いた事の無い「ニューカマー」のチェーン店で、すぐ近所に地元ではよく流行っているチェーンの回転すし店が2店舗もありますので、「相当な自信」を持っているのだろうと、「ワクワクして」行きました。 ところが、2,3品食べて、その期待は完全に裏切られてしまいました。 確かに、店のレイアウト、接客マニュアル、オーダーシステムは他のチェーン店と同じですが、ネタもそうでしたが、基本中の基本のシャリが不味いのです。 夜の8時過ぎだったのもありますが、2割程度の客の入りではどうしようもないですねェ 一般消費者(お客様)は正直です。 「ダメだ」と思ったら、寄りつきません。 「仏を作って、魂を入れず」の好例です。 やはりお客様の支持を得るには、基本(お客が1番望んでいるのは)とは何かを真面目に考え、それをひとつひとつ実践していくのと、他社では無いこちらからの「提案」が必要かと思います。 不動産の仕事でテナントの誘致の仲介をしていると、飲食業、コンビニの競争の激しさが群を抜いていると感じます。 他の業種も含め、日本の一般消費者は基本的には「もう、何処にでもある普通のモノは何もいらない」のです。 そういう日本のような先進国によくある「成熟した」マーケットに、モノやサービスを受け入れてもらうにはどうしたらいいか?は永遠の課題です 大阪の百貨店競争が熾烈を極めていますが、来春大丸梅田店内に、バラエティショップで有名な「東急ハンズ」がオープンというニュースが話題を呼んでいますが、これなんかは、今の専門店やSPA(製造小売り)、ネット販売に立場を脅かされている「百貨店の苦悩」を顕著に表わしています ※日本最安値!(年平均2回の利用で、近くにある必要はない) トランクルーム貝塚 にほんブログ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.09.25 06:44:21
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