毎週土曜日に、不動産の新聞折り込みチラシが入りますが、これを全てチェックするのも仕事のうちです。
普段はレインズ(業者間のみ公開)、ハトマークサイト、ハトマークドットコム、不動産ジャパンの4サイトのチェックをしていますが、「生の情報」という意味で、業者間の口コミ(非公開情報)とともに、このチラシも重要な意味をもっていると思います。
サラリーマン時代、ホームセンターへの販売もしていましたので、よく東京支店の同僚と「チラシの交換」を毎週していたものです。
チラシというのは、入念に絞りに絞って企画を考えて作りますので、これによって、東西の売れ筋商品や価格が違ったり(当たり前か?)するのを身を持って認識出来ました。
このチラシ(関東)を得意先の仕入れ担当者に持って行くと、非常に喜ばれたのは言うまでもありません。
そんなマメな邪魔くさい事は、業界で誰もやっていませんでしたので
特に当時の東急ハンズ江坂店のチラシ(月1)の
配布日の翌日に山陰(鳥取、島根)の出張を組んで、建材卸会社の社長にそれを持って行くと、いつも昼飯をおごって頂いたのも懐かしいです
貝塚市の不動産情報サイト「貝塚不動産.com」
※日本最安値!(年平均2回の利用で、近くにある必要はない)
トランクルーム貝塚
にほんブログ村