|
カテゴリ:健康
1日に最低4,5時間はパソコンを見ていますので、どうも最近目が疲れるのです・・・
左右の視力差が原因だと思いますが、これは治りません・・・ そこで、多少なりとも「カイゼン」しようと思い、最近話題の「パソコン用のメガネ」を買う事にしました・・・ 液晶画面が発生する「ブルーライト」と呼ばれる青い波長の光をカットするアイウェア(メガネ)で、これをつけるとビックリする程PC画面のチラツキをカットしてくれて目の負担を軽減してくれるという触れ込みです・・・ しかし2,3日このメガネをかけていますが、疲れにくいといった具体的な効果はまだ感じられません・・・ 私には、何の効果もなかったという事でしょうか・・・ もちろん人によって様々なので、商品の販売戦力として、マーケット全体の2,30%に受け入れられれば成功という事でしょう・・・ 昔からパソコン用のメガネというのは、おそらくあったと思いますが、値段が高かったり、デザインがダサかったりで売れていなかったところに、ユニクロやニトリのようなSPA(製造小売り)スタイルの、JINSやZoffといったメガネメーカーが出てきて、安くてスタイリッシュな商品を販売したところ、若者が飛びついて爆発的に売れたのだろうと思います・・・ それに1年半前からの「スマホブーム」が、更に輪をかけたのだろうと思います・・・ あんな小さな画面、疲れて仕方がありません・・・50超えた老眼の人は、はなからイヤになります・・・ という事で、時代にツイテいくためには、パソコンやスマホは必須なので、何らかの形で出来るだけ「疲れない工夫」を自分なりに探らねばなりません・・・ しかしJINSやZoffといったメガネのSPA企業は、オモシロい事に元々アパレルや服飾といった繊維業界出身なのですねェ・・・ 繊維業界という、生き馬の目を抜くようなホント「厳しい業界」で鍛えられたからこそ、メガネ業界という「甘かった業界」で成功したのでしょう・・・ ここもポチッと押してください!ご協力お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 大阪府 ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.01 06:47:42
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事
|