|
カテゴリ:ビジネス最前線
先日、和歌山のイオンへ行ってきました・・・
オープン当初は混んでいますので、チョットとほとぼりの覚めた頃の平日を狙ったのです・・・ 行ってみて拍子抜けしました・・・ チョッと、ガラガラです・・・ オープンして1カ月も経っていないのに・・・ 土日は混むでしょうけど、いくらなんでも、この平日昼のガラガラはないでしょう・・・ という事は、和歌山の人はまだ「イオン泉南」に行くのでしょうか・・・ 地元にイオンが出来た事によって、地元のモールに行くと思われたが・・・? これだから、マーケッティングを予測するのは難しいですねェ・・・ まァ、イオン全体で考えれば、もちろん売上がプラスになっている事でしょうけど・・・ もちろん、何千万円?もかけて事前調査を入念にしているはずですが、当たる保証はどこにもありません・・・ 正に、神のみぞ知るか・・・ まァ、イオンは超大手ですからイイですが、零細企業ならマーケッティングを間違えば、吹っ飛んでしまいます・・・ 私なら、和歌山独自の「海」をテーマにした 1.場所を和歌山市の海に近い場所にもってくる(片男波) 2.世界初のヨットハーバーと漁港と海水浴とウインドサーフィン(SUP、サーフィン)とモールのコラボ 3.白浜の「とれとれ市場」のような、和歌山の海の幸のマーケットを作る 4.スポーツクラブを併設(日本初の冬場はウインドサーフィンとサーフィンが出来るように、波と風を人工的に作り出せる巨大プールも) てな、勝手な妄想をしていますが・・・・(笑) ここもポチッと押してください!ご協力お願いします! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 大阪府 ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.06.13 06:16:11
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス最前線] カテゴリの最新記事
|