カテゴリ:カテゴリ未分類
色々あって遅くなりましたが、後編です。
過去2回作り直してもらった時は、不良品を送り返してから3~5日で再生品が届いたのですが、今回は5日待てど10日待てど届きません。また2ヶ月も待たされるんじゃ話にならんと思い電話すると、「調べてまた折り返し連絡します」とのこと。しかし結局その日は連絡なし。 翌日になってメールが入り、「4月19日にメーカーから発送予定です」とのことでした。ユニを送り返したのが4月6日なので約2週間。以前は3~5日だったのに何故今回2週間なのかは分かりませんが、自分の中ではまあギリギリ我慢出来る範囲でした。 が、しかし、20日になっても21日になっても22日になってもユニが届きません。県内なので19日発送なら遅くとも21日には届いているはず。もうここまでいい加減だと電話をして確認する気力も沸いてきません。 22日夜、PCのメールを見ると、ショップから「メーカーより来週頭の発送になりますと連絡がありました」とメールが来ていました。 結局ユニは27日に届きました。最初にクレームを出してから約1カ月。ナゴヤドームで買っていた頃はクレームの対応も即日でしたしユニの作り直しも1週間掛からないでやってくれていたので、今回のそれとは雲泥の差でした。オーダーサイトはオーダー方法も未だキャッシュカード払いのみですし、もう少しファンやお客の気持ちを理解して欲しいと思います。 しかしこの再生品、「TAKAHASHI」の「I」だけが異様に傾いていてガッカリでしたが、まあこのくらいは妥協しよう…色々腹の立つことはあったけど、何とか無事再生品が届いたのでこれで良しとするか…と思っていた矢先の4月30日、当ブログの記事にコジラさんという方から驚愕の内容のコメントが…。引用させてもらいます。 自分もプロモデルを購入し、4/15に野本(ホーム)が届いたんですが縫い目はずれてるし、糸がほつれてるし最悪な商品が届きました。もちろんすぐにメール、電話して作り直します。ということで落ち着きましたが問題はここからです。 4/19(22日着で)に野本ユニを送り返した次の日、ミズノから「申し訳ありませんでした」と書いた子包みが届きお詫びの品かと思い封を開けると、そこにはプロモデルの聡文ビジターが入っておりました。野本ユニがミズノに届き気付いたのか22日に「送り先を間違えました」と電話があり、てっきり詫びの品だと思っていた自分は(今思えばお詫びの品にプロモデルはさすがに無いよなって思いますが)・・・となり、24日にミズノに送りました。送り先を間違えた・・・聡文・・・ビジター・・・もしかして陰陽さん!?と思いながら過ごしていたんですが今日ブログ見てビックリしました。 もし陰陽さんの聡文ユニであれば申し訳ありません。開封してしまいました袖は通しておりません。製造番号まで覚えておりませんがXOサイズですか? 陰陽さんとしては聞きたくなかったかもしれませんが、もしミズノに事情を説明し作り代えてもらうのであれば名前出してもかまわないし協力させていただきますので言ってくださいね! 最初見たとき、開いた口が塞がりませんでしたよ…。つまり、ミズノは当初の予定通り19日にユニを発送していたんです。それも、自分のところではなくコジラさんのところに間違えて…。それでまたコジラさんに送り返してもらいそれから私のところへ再発送していたため、発送が急遽翌週に変わった、というわけです。 コジラさんの書かれている内容と、前掲の青字で書いた日付を照らし合わせると、全てが符号するんです。完全なる「クロ」です。 久々にキレましたよ……。書き込みを見たのが夜中だったので、とりあえずオーダーサイトにメールだけ送りましたが、ミズノとドラゴンズオーダーサイトに対して腹が立って腹が立って明け方まで寝付けませんでした。 オーダーサイトの電話・メールでの対応は平日の昼間のみなんですが、翌朝(5月1日土曜日)、我慢ならず「ドラゴンズ」に電話し、事情を説明して話の解る人に電話口に出てきてもらいました。 そして昨夜送ったメールを見てもらい、さらに直接事実確認をした上で、そのドラゴンズの営業担当の方は「それはこちらが完全に悪いです、申し訳ありません」と非を認めました。さらに追及するとオーダーサイト側もミズノが斜陽のユニを他人(コジラさん)に送り間違えていたことを把握していたことが判りました。 開封されていることも容易に想像出来る中、それを黙殺して「発送が遅れております」とだけ白々しく連絡してきたオーダーサイトには正直裏切られた気持ちになりました…。 「メーカーがしたこととは言え、わたくしどもドラゴンズが窓口となって販売している物ですので、責任を持って作り直させてもらいます」 ということになり、その後オーダーサイト担当者からも謝罪の電話がありましたが、胸の中のモヤモヤはずっと残ったままでした。 その電話の中で、こちらからの「いつ作り直して送ってくるのか」という質問に対しては、「メーカーが連休に入っているので、連休明けの5月6日に連絡します」との返答でした。しかし今までの一連のやり取りの中で「後で連絡します」と言ってちゃんと連絡が来たことがほとんどなかったので、再度「6日に連絡をもらえるんですね?」と念を押しておきました。 そして6日。どうにもオーダーサイトを信用出来ない自分は、朝「今日連絡をもらうことになっていますが、メールでも電話でもどちらでも良いので宜しくお願いします」と念押しのメール。すると夕方にメールが入り、「遅くても20日には発送するそうなので、21日か22日には到着すると思います」とのことでした。 結局ユニは22日に届きました。前2着の時に問題のあった背文字に関してはちゃんと刺繍されていましたが、背番号と背文字の部分にアイロンをかけないと直らないような強い変なシワが数箇所入っていて、「これだけクレーム出してもこれか…」とガッカリ。でももうクレームするのも正直めんどくさかったので妥協しました。シワは嫁に丁寧にアイロンをかけてもらってある程度直りましたし…(多少跡は残りましたが…)。 あ、ちなみに今回のユニは結局メーカーの不手際で計3ヶ月待たされたことになりすが、メーカーからお詫びの言葉や寸志等は一切ありませんでした。 長くなってきたので、所感等はまた別の記事で。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|