テーマ:たわごと(26898)
カテゴリ:ハプニング
はふぅ~。
やっと、ネットがつながりました。 月曜日の夜、メールをチェックしようとしたら、 「サーバーが見つかりません・・・」 「えっ?なに?」 ネット接続したら、「接続できません・・・」 「ええっ??なんで~?」 前日までちゃんと、つながってたのよね。 おかしいわぁ~ 「ゆうべ、なんか設定を変えたりせんかった?」 息子を疑う私でした。 「そんなことしてねぇよ。」 そうだよねぇ。 そうだ、どっか、線が外れてるかも モデムのコネクター、無線ランのランケーブル、 さし直しても・・・ダメだわ。 はて? 「サーバーが見つからない」って出るんだから、 プロバイダーに問い合わせてみようと、 翌日は会社でプロバイダーのサポートセンターを検索。 Q&Aのコーナーに、 「モデムやパソコンの電源を抜いて、しばらくして電源を入れるといい」 みたいなことが書いてあったので、 家に帰って、即実行! やっぱ、ダメや そして、今日は、昼休みに会社からサポートセンターに電話してみました。 色々説明した後、係りの方が、 「モデムから無線ランを通してパソコンにつないでるのでしたら、 直接モデムからパソコンにつないでみて下さい。」 と、言われ、家に帰って、夕飯後、また、パソコンとにらめっこ。 言われた通りにしてみたが、やっぱりダメだ。 再度、プロバイダーのサポートセンターに電話すると、 「接続の確認をしてみましょう」と、言われるままに、 接続設定のパスワードを入れると、 「エラー○○○」と、エラー番号が出てきた。 「その番号は、モデムもしくは、モデムまでの接続のエラーですねぇ」 回線接続のことなので、NTTの方に電話するように教えられ、 今度はNTTへ電話。 また、NTTのセンターの方とのやりとりや、パソコン操作の後、 「こちらから、信号を送って調べてみますので15分程お待ち下さい。 後ほど、お電話差し上げますので」と、待つこと数分。 「こちらで調べましたところ、これまでもADSLの回線が、 よく切断させているようでした。 副の機械に切り替えさせていただきましたが・・・・」 ということで、接続テストをすると、「接続」と出てきた。 わぁ~つながった~ て言うことは、こちらのせいじゃなくて、NTTのせいだったの? そんなこともあるのね。 まぁ、いいわ。ネットがつながるんだったら、許しましょう この、3日間原因が分からなくて、 色んな説明書見たり、電話したり・・・ ネットがつながらないって、こ~んなに、不便なことなんだと痛感。 メールもできない。 みんなのブログも見られない。 もちろん、ブログの更新も出来ない。 目に見えない線でつながってるって、 すご~く実感しました。 いい勉強になったわぁ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ハプニング] カテゴリの最新記事
|
|