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カテゴリ:日常
コンチャ^^ノ
ようやく、梅雨明けなのですかね? 毎日雨降ってるけどw さて、最近はドラクエも終わり、RSに復帰かなーと思っていたら、昔はまっていた三国志大戦がヴァージョンアップしたとの事! なので、ちょいとやってみたのですが、おもしろいですねw(やったことない人にはさっぱりの話かもしれません) この前のヴァージョンでは低武力でもかなり粘れてワラワラ気味の号令デッキが強くて、自分的にあわなかったのですが、今回はいい調整です! 大味な試合展開になりがちですが、やっぱり高武力がバンバン倒せる豪快な仕様のほうがいいもんです。ゲームは派手なほうが面白いですね。 今回は計略士気のたまりがスピードアップして、今までよりどんどん打てるため、士気差がついても取り返すことが容易になった気がしますね。この点は一長一短になるんじゃないかなー。戦略性がなくなったとも言えますからね。 さて、簡単に自分が使っているデッキ紹介ー。 画像は某サイトからの転載ですが、不適切な場合には削除いたします。 このデッキの核となる武将。超低スペックを誇る彼ですが、弓兵なんでそこまで気にならなかったり・・・。募兵もあるし、魏武を切らさなければ十分強いですね。 このデッキの火力ブースター。第二エンジンが圧倒的な爆発力を生み出します。デッキ最高武力を持ち、序盤の伏兵といい、頼りになります。武力8が最高武力ってのも寂しいですがね。 しかし、号令が短くなりましたね~。個人的にはコストや能力から言って長いままでもいいと思うのですが。 このデッキに仕掛けられた第3の矢!個人的に大好きな武将なので採用しているのですが、序盤相手が伏兵の踏み方を失敗した場合のたたみ掛けから、自城防衛、ピンポンダッシュに敵陣からの帰還や、端攻城阻止まで幅広く補ってくれるすばらしい一枚!少ない枚数のハンデをこいつが全てなかったことに^^ 士気3計略は現環境では非常に使いやすいです。 ここの枠が一番の悩みどころ。 候補は他にR張コウ、UC徐晃、Rカク昭と様々あるのですが、槍が苦手なうえに4枚だと機動力なさ杉なのでR張コウ却下、神速がかぶりすぎなのでUC徐晃却下、実は超絶が一番苦手だったので、号令Rカク昭をやめてこいつにしました。 しかし、えらい範囲が狭くなっててびっくりデスね。密着してても1部隊しか入らないんじゃないかな・・・w セガは調整が極端すぎるぜw調整しなさ過ぎのダメオンよりはましだけどw 軍師は安定したこいつ。 枚数少ないので、これからR軍師:程イクを育ててみようかと考えています。 デッキはいわゆる魏武求心というやつです。 素武力が重要な今回のヴァージョンにおいて実質常に武力+3はおおきいです。その代わりに序盤計略打てないときを凌ぐため4枚にしてます。 枚数多い相手にはかなり苦戦しますが、それを補ってくれるのが郭嘉大先生ですね^^ なかなかバランス取れていますが、全国のガチデッキとやるときついかな~。今回新しく加わった演習モードというやつは、いろいろなお試しデッキがあって結構戦えますね。自分の位置からは考えられないような上級者とも戦えるのが魅力ですが^^; しかし・・・・プレイ料金が高いw 今日マジでやりこんだら6千円くらい使っちゃいましたw RSの一か月分のプレイ料金相当をたった一日で・・・w まあ、もうここまでやらないと思うけど^^; ここ見ている人で三国史仲間いたらぜひ言ってください! RSやっている人ではあったことないけどw てなわけで、まだしばらくRSはお休みw ジャ、マタ ノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.08.02 20:05:23
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