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はてさて、油圧を効かせないでどーやって荷台を倒すか・・キャブを取るにはどーしても荷台が邪魔なんで思案六方。
油圧レバーをどちらかに倒せば圧が抜けるんではないかと・・ レバーを倒したままで持ち上げ、パンタジャッキ挟んでジャッキ回しながら少しづつ上昇。 ジャッキが倒れたら大怪我しそうなんで奥に角材挟みながら・・ うん、これでキャブ取れるわ! 上げて気付いたのは、シリンダーパッキン死んでまっせ!(ダダ洩れ跡。) こりゃシリンダー交換しかなさそうだが・・油圧は無知識なんでメーカーに任すしかなさそう。 てか、油圧オイル空でっせ! 頼まれたのは「エンジン始動して動く」だから、ここは持ち主の判断に任せよう。 キャブは取れたが、掃除しながらの分解もメインジェットすら固着して取れないので灯油に3時間浸けてようやく取れた。(無理に取ろうとするとネジ山痛めてオシャカ!) カップガスケット、燃料コックパッキンも硬化して切れていたので交換せにゃ。。 トルエン着けながら3種の綿棒で汚れを取りながら掃除。その後にトルエンで超音波洗浄。 なんぼ綺麗に掃除してても超音波洗浄したら内部からこんだけの汚れが。ぎゃぁ!! タンク内もボロサビだし・・燃料系全部を整備しないとエンジン掛からんだす。 ちなみに、メーカー修理に出すと全部部品交換になるから・・純正で試算すると。 燃料コック4807円、キャブレター25960円、エアーエレメント1760円、燃料タンク31900円。 合計で64,427円 これにシリンダー交換と工賃が入ると恐ろしい金額になるねえ。ぎゃ~ぁあ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.06.18 23:54:41
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