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今日は燃料タンクな1日だった。
ボロサビとまでは行かないけど、ひっくり返すとポロポロとサビが出るタンク 今処置していればまだ大丈夫! タンク容量は3.5ℓくらいかな。 サンポール買いに行って酸洗いでサビ落とし、ワコーズタンクライナーで仕上げよう♪ 容量からして、2ℓのサンポール入れて足りない分は熱湯入れて4時間ってとこだね。 サビ落としの間にやった事。 戻らなくなったリコイル分解清掃点検、ロープは巻き替えてこのまま使おう。 あまりお金は掛けないで再生したいので付属ロープ再使用したが、太すぎるねえ! キャブ組立、エアークリーナー装着。 燃料コックがかなり傷んでるし、クリーナーケースに欠損や色々あるけど、出来る範囲で。 ありゃ、リバースホースつけてないや。明日付けとこう。。 点火はOK、オイルも大丈夫、タペットも異常ないからエンジンはこのままで試運転してみよう。 点火プラグ、AE6RTCが純正だがBPM6Yが入ってる。まぁ、試運転はこれでやってみよう。 うまく行けば試運転後にオイルとプラグ交換はしとかんとね。 4時間後、予定通りにサビ落とし出来たんでタンク内部洗浄。ある程度乾燥させてアセトンとアルコールで脱脂、エアーと太陽で内部乾燥。 内部防錆処理はワコーズタンクライナー塗装で。 箱内部を30分ほど70度~80度を維持せにゃならんが、夏と冬では温度管理が難しい! 一応ここまでが本日の予定だったが、時間があったんで外部研磨してアクリル塗装 遊び心でピンクに塗装! だって・・ピンクレディーなんやもん。あはは!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.06.20 00:12:25
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