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でじいか庵

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2024.06.20
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今日は燃料タンクな1日だった。

ボロサビとまでは行かないけど、ひっくり返すとポロポロとサビが出るタンク



今処置していればまだ大丈夫! タンク容量は3.5ℓくらいかな。



サンポール買いに行って酸洗いでサビ落とし、ワコーズタンクライナーで仕上げよう♪

容量からして、2ℓのサンポール入れて足りない分は熱湯入れて4時間ってとこだね。


サビ落としの間にやった事。
戻らなくなったリコイル分解清掃点検、ロープは巻き替えてこのまま使おう。



あまりお金は掛けないで再生したいので付属ロープ再使用したが、太すぎるねえ!



キャブ組立、エアークリーナー装着。





燃料コックがかなり傷んでるし、クリーナーケースに欠損や色々あるけど、出来る範囲で。
ありゃ、リバースホースつけてないや。明日付けとこう。。


点火はOK、オイルも大丈夫、タペットも異常ないからエンジンはこのままで試運転してみよう。





点火プラグ、AE6RTCが純正だがBPM6Yが入ってる。まぁ、試運転はこれでやってみよう。
うまく行けば試運転後にオイルとプラグ交換はしとかんとね。


4時間後、予定通りにサビ落とし出来たんでタンク内部洗浄。ある程度乾燥させてアセトンとアルコールで脱脂、エアーと太陽で内部乾燥。



内部防錆処理はワコーズタンクライナー塗装で。







箱内部を30分ほど70度~80度を維持せにゃならんが、夏と冬では温度管理が難しい!



一応ここまでが本日の予定だったが、時間があったんで外部研磨してアクリル塗装

遊び心でピンクに塗装!

だって・・ピンクレディーなんやもん。あはは!!





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最終更新日  2024.06.20 00:12:25
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