点火プラグ交換は注意を!
野暮用が超多忙なのと、それにより色々あって現場仕事を先延ばしした報いが・・ぎゃぁ!!なんとか生きてはいるが、先日、交換プラグの問い合わせがあったので教えてはいたんだが・・昔の日立工機(今、ハイコーキ)のエンジンブロアーのプラグなんだが・・中国製でチャンピオンのCJ6だったんで互換品BM7AかW22M-Uと伝えてたが・・なんと!ホームセンターでBPM7Aを買って装着してた。Pがあるかないかでの違いは、電極側のガイシの長さが違うので長さが一山半ほど番う。BPM7Aを装着したので、ピストンで叩いて隙間がが無くなってる。いわゆる「焼き玉エンジン」状態で点火したもようで、異常に気付いてすぐに使用をやめたらしく、イグニッションコイルが焼けなくてよかったわ!最悪、ピストンに穴が開くかもしれないので、プラグを互換する場合はNGKのHPから確認してくらはい。まだまだ先日の美味しい出来事はあるが・・忙しいので後日にね♪