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カテゴリ:原付
どうも、エンスーですこんばんは。
今宵も原付いじりネタ。 自分のリンクしている方々の中で原付興味ある人ってあまりいないと思いますが、後で純正パーツへ戻したり別パーツへ取り替える為の参考にするため、記録みたいなものとして残しておきたいのでご了承くださいw どうせなら日記記事にしちゃえっていう歪みのある発想です(・_・) DSCF6725 posted by (C)エンスー さて、先日のお買い物。 ・TANAX ナポレオンカスタムスクエアミラー ACB-10R 今回取り付ける社外品ミラー。2k弱。 ・DAYTONA オイルジョッキ これは別にメーカー物ではなくてホームセンターで売っているようなものでもよかったんですが、せっかくなんで^p^ ・17mm T型レンチ こちらはドレンボルトを外すために使用。 こんな感じ。ミラー以外の2点は近々行う予定のオイル交換のときに使用するものですー。 さてさて、 DSCF6731 posted by (C)エンスー まずは純正のダサくて走ってると勝手に角度が変わる(笑)ミラーを取り外します。 なんかミラーないとバランス悪いっすね。 DSCF6732 posted by (C)エンスー そしたらこちらの以前買っておいた8mm→10mmミラーアダプターを装着します。 AF62の純正ミラー径が8mmなのに対し、今回取り付けるミラーの径は10mmなんでアダプター装着しないと入らないんですよね。 車種によっては逆ネジだったりネジピッチが違ったりするので、その辺は車種マニュアルを参照に。 DSCF6733 posted by (C)エンスー あとは普通に取り付けて、後ろにある六角を緩め角度調整をすれば完了。 DSCF6734 posted by (C)エンスー スクエアミラーということで鏡面には軽いブルースモークがかかってます。 東方面に走っているときに写り込みの西日が眩しかったのでこれで改善。 見易さも普通のミラーと変わらないし。 そして何より純正ミラーに比べて横方面の視界がかなり広がりました。 純正は楕円形だったので見づらかったです・・・。 あと、完全に固定してあるので走行中に風や軽い接触などではビクともしない点も○ ってこれは当たり前ですがwwww DSCF6735 posted by (C)エンスー また少し個性が上がったでしょうかね。 左のミラー穴はそのままにしておくと錆びそうなので、その内ピンで塞いでおきたいかな。 やはり金がかからないという点で原付はいいですね・・・。 数万かけてボアアップとかハイギア化している友達を見るとある意味よく原付にそこまで金つぎ込めるなぁという感じ。 まぁ人それぞれですが。自分は数百円、数千円でちょこちょこいじるのが好きです(^q^) DSCF6736 posted by (C)エンスー さて、お次はヤクオクでかなり安価で落としたZXのリアスポイラーを移植しようかと。 まぁ問題は車種も違う上にボディ形状が全然違うので、まず普通の取り付け方はできないという点。 DSCF6737 posted by (C)エンスー よくキャリアを加工して取り付けるなんて話を聞きますが、自分はリアスポイラーからキャリアがはみ出すのが嫌なのでボルトオンでいきます。 このネタはまた今度。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.06.05 23:55:06
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