|
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末にはキチンとリセットした家の中が、悲惨な状況になっています。
日記を書いている場合じゃあないのだけど、 先に頭の中を整理しないと・・・・ あまり家では考えたくない、仕事のこと・・・・ 数多くの仕事がつっかえています。 自分が処理しないといけないことは、速やかにこなしているのですが、 継続中で、相手に預けたままになっている仕事が増えています。 これは、自分で処理できないので、期間待ち・・・ いつもより重なっている仕事の数が多いので、デスクの上は山盛状態から開放されず・・・・ 待ちは、待ちでしかたがないので、明日、一度職場のデスクをリセットします。 待ちの仕事は、遅れがでないように必要なものは相手に確認を取ること。 これで、来週に向けての準備ができます。 さて、頭を切り替えて・・・・ 家事のこと 1、冷蔵庫や冷凍庫・・・その他ストック品が増えているような・・・・ →週末に確認し、積極的に使う方向で・・・・ 2、キッチンのリセット・・・ →第1弾は見えるところ重点的に♪ 週末に頑張ろう!!(できればワックス掛けも・・・) →第2弾は棚の中のお片付け(ストック品を消費しながら・・・・) 3、衣類のチェック →まだ少し寒いけれど、子供の冬物はサイズを確認し仕舞う。 →自分のクローゼットの片付け&掃除(GWまでに・・・) 4、冬物寝具の片づけ →4月中旬には、片付けてしまう。(今はまだ必要だから・・・) 5、庭の掃除 →そろそろ草引きを本格的に始めないと・・・・ 暖かい週末を狙って・・・ 6、買い物の検討 →ダンナの休みが変わったので、買い物(主に食料品)の方法を再検討する。 7、子供の新学期の用意 →優先順位的には、上位にくる。週末に必ず!! 自分自身のこと 1、時間管理を考える →子供のことに振り回されている感じがあるので、整理する。 →フィットネスに通う時間を確保する。 2、食生活の改善 →料理の献立も含めて、食生活を見直す。 3、今年中に、5キロ減 →体調管理という面からも、ダイエットを!! 目標、1ヶ月に1キロ 4、できるだけ歩く!! →娘の駅への送迎は車を止める。 5、至急に処理しないといけないことや書類 →明日には処理します。 銀行振り込み、定額給付金の書類、職場に出す書類、車検証を車に貼る、 6、ディーラーに車を持っていく →車検時に交換を依頼していた部品が到着しているので、車を持っていく。 所用時間1時間。来週、時間休暇をもらっていく予定。 ざっと思いついたこと・・・・ 1つずつ片付けていきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|