★e-工務店像(資質)★ その4
■営業対応能力・年間営業企画を策定し、実施可能な企業である事・自社特性を活かした営業スタイル(集客・ランクアップ・契約迄の手法)が 確立しており、組織営業が可能な企業である事・組織営業を可能とする為のツールが揃っている企業である事 (会社案内・アプローチブック・etc)・ライフプラン提案が出来る企業である事・ファイナンシャルプランが提案出来る企業である事・HPによる情報開示がなされている企業である事(エンドユーザーの生の声含む)・見込み客管理、顧客(OB)管理、定期・不定期AMが徹底出来ている企業である事 ■施工・工事管理能力・適法な施工能力を有している企業である事(性能表示制度を含む)・適正な積算能力を有している企業である事(コスト対応)・協力(下請け)業者が定着し、良好な施工協力体制が確立している企業である事・自主、管理者による管理が徹底されている企業である事(安全管理を含む)・契約前積算完遂の実施が可能な企業である事・着手前発注完遂の実施が可能な企業である事・打合せの記録作成、引き渡しまでのコミュニケーションが徹底された企業である事・出来高査定・管理の実施が可能な企業である事・施工データ、施工管理データが適切に保存される体制のある企業である事 ■設計・監理能力・建築士事務所登録を有している企業である事・適法な設計提案が出来る企業である事(内政・外注問わず)(性能表示制度を含む)・適法な設計監理能力を有する企業である事