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カテゴリ:ソロ
スキルセットはこんな感じ。 物理の為きついことはきついですが、ランサーなので 光・風・闇の3属性と混乱・クラッシュ・致命打があればなんとでもなる感じ。 光は敏捷と運が高くてやっかいなエルフ君たちの命中・回避を下げる為。 暗殺者は影がくれ使うので、これがないとお話になりません。 風はスタンによる相手の攻撃回数の減少と、ブロック無効化。 ないとブロックされまくりで狩りになりません。 闇は属性攻撃の時間延長・・・だけど実装されてるのか実はわかってない。 光と風の効果が消えないうちに次の攻撃を叩き込む必要があるので、 職によって出来る出来ないはありますね。ランサーはレイドが優秀すぎるんで結構可能。 地味に指や槍につけまくってる「ノックアウト」が活躍してる。 MOBについて細かく。 エルフ戦士ZIN・エルフ暗殺者ZIN・エルフ巡察者ZIN・サティロスZIN・ケンタウロスZINの、 5種類のMOBがいます。 巡察者とケンタ君はセミボスで、沸く場所は非常に少ないです。 ・エルフ戦士ZIN 初弾は矢を撃ってきます。時々、風属性の特技攻撃。透明看破ももってるみたい。 HPと防御は低いですが、ブロックをしてくる為、そこを何とかしないと面倒。 ドロップは剣・弓・矢・鎧・指・腕刺青。ここでの主な収入源です。 ・エルフ暗殺者ZIN 物理にとっての目の上のタンコブ。 防御が非常に高く、ブロック有で、回避+特技があって、敏捷がそもそも高い。 光属性攻撃と風属性攻撃が必須なのはこいつのせいです。 影隠れで命中回避UP、初弾のスタートリングライナーで時々混乱させられます。 暗殺は使うらしいけど、食らったことがないのでいまいちわかんない。 ドロップは剣・投擲・盾・兜・指・腕刺青。混乱で疑似隔離しながら合間に倒します。 ・エルフ巡察者ZIN セミボス。基本的にはHPが多く、防御が軟い暗殺者。 決定打も致命打もでないのですが、体感では硬く感じないです。(勘違いに付き修正) ドロップは剣・弓・矢・兜・指・腕刺青。こいつがいるとこにはあまりいきません。 ・サティロスZIN 馬です。ホースキラーが特効だったらどんなにいいか!(FE) 痛い・軟い・美味いです。 痛い、の要素が大きいですが・・・混乱させてしまえば関係ないです。 こいつも主な収入源。笛・槍・状態系消耗品・職鎧・槍投擲機・石を落とします。 投擲機は水色だったら意地でも拾います。 ・ケンタウロスZIN 強い馬です。セミボスです。痛いです、早いです、HP多いです。 ちょっとタゲとっちゃったら突進してきます。でも混乱はしてくれます。 クラッシュが出ず、クリは運801ではドッヂされます。 ドロップは同上。 ここのMOBは総じて、状態異常や属性での低下、致命打が通りやすいですね。 必要な抵抗は致命打が絶対必要。 あとは風抵抗くらいですかね。 どいつもこいつもZINなので、低下職以外での即死は諦めですorz ・どうやって狩るか? まず、巡察者とケンタ君がいるところはきつすぎるのでパスします。 骨首での致命打と、ホース・骨耳でのクラッシュでのごり押しになります。 混乱もしくは回避装備が必須。被ダメが半端じゃないです。 エルフ君達はブロックがあり、馬はダメが酷すぎるのでまず、マルチ(ブロック無視)で 突進して混乱をまき、後レイドです。 レイドでいきなり突っ込むと、即死の危険があります。 霧がくれ中のエルフにまずは1発当てる必要があるので、ある程度のLVと敏捷と運が必要。 今325LV、敏捷500、運801で狩っていますが、このステだとかなり楽に当てれます。 暗殺者は、混乱してしまえばあとは戦士と馬を処理するまで無視。 いっそ沸き待ち以外は完全無視で放置ってのも手です。 次にレイドのタゲを頻繁に変えて、混乱していないMOBを混乱させます。 混乱まきおわったらクラッシュやダブクリが通ってHPが少ない奴から順に集中して処理していきます。 エントラは必要に応じて。数が多いときはレイドしてたほうが効率がいいです。 アイテムはレイド中にスペースで拾い、破壊はレイド・エントラのモーション中に行っていきます。 処理終わったら沸いたのを釣りつつ、アイテム破壊。で、MOBを纏めてマルチで突っ込みます。 以下繰り返し。 今はこんな感じですね。 結構たくさんまわりにいるので、オーサムとって試してみたいな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年10月25日 23時41分13秒
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