086522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どれだけ呑んでもDJB!

どれだけ呑んでもDJB!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ikumi444

Ikumi444

フリーページ

お気に入りブログ

散○に作れと言われた… RS水鯖宮さんさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
drazuのRAISON drazuさん
のったり のたーり きるチンさん
おじさんライオネス… shining-taroさん
RS@水鯖シーフX 格闘家Xさん

コメント新着

yoshifumi@ Re:まちぼうけ(05/31) へいへい! 元気にしてますか!
ハウンド@ ギルドDJB 試験終わったのらギルドどうするか話合い…
のやき@ ひさびさ 終わった頃かな? お疲れ様。話聞きた…

カレンダー

2008年02月02日
XML
カテゴリ:考察とかメモ
更新が止まっていたのはパスワードを紛失したからだったりします。
面倒だったわけではないですよ(ノノ)b


なんとなく考えてることなどをメモをかねてつらつらと。
アーチャーのGVの最終装備について考える上でのベースと、OPの選択についてです。


最終装備と、一言でいっても、言うだけなら「速度DX」「速度LV3」「速度LV2」SF、
なんていう社員しか使えないような装備も入ってくると思うので
条件として、1OP品orUを1回異次元して作れる範囲、ってことで一つ。

なお、低下・呪い・異常・致命打・薬回復などは指で揃えます。
主力スキルはビットグライダー・インターバルシューター。防御面はMMMに頼ります。

【首】ベース編

 *Nベース (以後も主な能力のみ取り上げます)
   すべて、出やすい為に2OP狙いの異次元を出来るのが長所。

  「首飾り」ポーション回復速度75~100% 増加
  「首飾りLX」ポーション 回復速度100~150% 増加

   共に、薬回復指が1つで済むようになるという点が利点。

  「ペンダント」スキルレベル +1~1

   知恵要求65がマイナスだが、ビット本数UPを目指す上でスキル+は美味しい。
   ベースが一般に悪い、と認識されているので速度やHPの高補正が安価になるのも○。

  「スカルネックレス」クリティカル +2~10%

   狩では強いがGVだとただの首。カリスマ要求がある分マイナス。

  「メタルカラーGDX」致命打 抵抗 +25~30%

   致命抵抗DX指が1つで致命打100をキープできるのが利点。
   ダメージリターンのある首は対悪魔で酷い目にあうのでここが限界か。

 *Uベース  
   SUはなかなかでないので、つけても1OP前提になる。
   その為、よほどベース能力が良くないと評価できず。
   利点はUエンチャは自由にできるので、ダメージ・属性抵抗をつけれること。

  「夜明けの瞳」光ダメージ/スキルレベル +[1] 

   性能は要求のないペンダントだがUの為、最終として狙うことはないだろう。
   速度夜明けより、速度RSの方がスキル+3ある上にベース能力も追加されるし。

  「ペンタサークル」スキルレベル +1/火属性抵抗 +20%/水属性抵抗 +19%

   性能は強いペンダントだが以下同文。属性抵抗は強み。

  「ジェノスター」光・闇ダメージ/すべての異常系抵抗 +55%

   強力な光・闇ダメと全異常55が非常に優秀。
   でも、指で抵抗揃えれたら唯の光・闇ダメ首なんですよね。
   繋ぎ装備という印象が強いです。   

  「ピエンドルガン」致命打 抵抗10%/ノックアウト攻撃 +33%/ダメージ返し50%

   ノックアウト33%が脅威! だがビットにはのらないorz  
   ランサーメインでいくときに候補になります。
   ところでダメージリターンって解除できないんですかね。

  「紅い筋」ポーション 回復速度75~100% 増加/火ダメージ/火属性ダメージ吸収20%

   性能は強い首飾りだが以下略。火吸収を評価することはないと思います。

  「スターリンク」
   致命打 抵抗 +15~15%/ダメージ リターン30~50%/魔法抵抗 +10%
   防御力 +10%/スキルレベル +1

   致命抵抗DX指が一つで済む、魔法抵抗がある、防御があがる、スキルが上がると
   性能なかなかなのにダメージリターンががが! しかもなかなか、であって神、
   ではないんですよね。中途半端っていうか。

  「ゴーストアンブル」致命打 抵抗 +5~5%/移動速度 -10%/水属性抵抗 +30%

   致命抵抗DX指があっても1個で足りない、移動速度マイナス。
   水抵抗30だけで評価は・・・

  「デビルネック」
   致命打 抵抗 +15~15%/ダメージ +[20]%
   防御力 +20%/呪い系抵抗 +60%

   なぜか評価の高い首。速度フルダメデビルネック、より
   HP速度首で体や腰に速度を、ってやったほうが火力は出ると思うのだが。

*DXUベース

   出にくい・消耗するという欠点がある以外はUに準拠。装備LVが高いのはマイナス。

  「イールスパイン」クリティカル +5~10%/闇ダメージ/攻撃速度+10%/健康+33

   クリティカル補正×40のカリスマ要求がある・・・が、
   何気に頭を花乙女にしたときには最低補正近くであれば
   ステをあまり無駄にせずに速度+10が追加できる。

   しかし、速度HP首に速度10%とステで劣る。
   速度HPイールスパインorRSHPイールスパインなど、で初めて活きるベースという評価。

  「霧の隠れ蓑」致命打 抵抗 +15~20%/ブロック率10%/攻撃速度+5%

   地味に優秀な首。ブロック率+10と速度5%は攻防に優れる・・・が、
   やっぱりもう1つ異次元できないと微妙。
  
  「迷える追跡人」
   致命打 抵抗 +20%/ダメージ+25%/命中+7%/知恵+13/健康+25/スキル+2
   
   攻撃面では最高のベース。単純にベースを選択するとこれとイールスパインの2択で
   あり、また汎用性で勝る。
   ・・・が、速度追跡人と速度HP首飾り、速度RS首飾りを比較するとやっぱりry。 

挙げられてない装備品はないわー、って思ってる奴ですが、抜けてるのあったら指摘頂けると幸いです。

次回はオプション。
【頭】【耳】【腰】【手】【体】【足】についてもゆっくりと。

【矢】:ホークアイ1択。
【槍】:箱三枝槍。スキル+の槍に異次元なんて費用対効果がなさすぎて考えません。
【弓】:育てるLV次第で変わるんで手に入る最高の弓を使うしかないね。異次元は後回し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月02日 21時24分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[考察とかメモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X