一見関係の無いものをコラボさせると、相乗効果が発揮される場合がある。
マイ箸を作ってみませんか?と募集しても人なんか集まらないだろう。しかし、めったに見ることのできないトンネルの工事現場を見学しませんか?となると、それなりに人は集まる。 さて、マスコミの視点から見た場合どうだろうトンネルの工事現場の見学会って、そんなに物珍しくもない。記事にしても読者の関心をさほど得られるものでもない。しかし、親子がマイ箸づくりに挑戦!となると、「おや、マイ箸って何?」関心が湧いてくる。 一見関係の無いものをコラボさせると相乗効果が発揮される場合がある。 ▼トンネル見学会だけならWEBで取り上げられなかったはず(^^)http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=22526 楽天ブログ by (C)ミント専門官公開アルバム by (C)ミント専門官アメブロ by (C)ミント専門官