006162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どこでもメモ

どこでもメモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yoshi451_docodemo

yoshi451_docodemo

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(2)

半歩前へ

(16)

一歩前へ

(2)

就活のおすすめ

(0)

Favorite Blog

19番への思い すもうらいださん
何のために僕は生き… yoshi451_2003さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
samson2000@ Re:【講演】市場創造と社会貢献@IMPホール(11/18) TOPが気になって遊びに来ました。 ま…
yoshi451_docodemo@ Re:質問です。(11/15) 僕の場合は日記というか・・・ このサイ…
よもも@ 質問です。  日記を書くために日々ネタ探しをしてま…
2004年11月18日
XML
カテゴリ:半歩前へ
今日は、明日にゼミの発表があるにもかかわらず・・・
前から予定が入っていたので、

松下電器社長・中村邦夫さんの講演と

シンポジウムに行ってきた。

中村さんのお話は主に自分自身の改革による成果の説明であり、人柄や具体的な方法については理解することができなかった。(残念)

ひとつ、言葉を紹介すると

『研究、開発だけでなく・・・
  お客様との接点に資源を投入するということ』

『現代のお客様の求める価値は
  創造的時間である。
   コンビ二、カタログ販売、
   お惣菜屋さん、お掃除サービスなどはこれにあたる』

まぁ、こんな感じ・・・特別、目新しいものではなかった。
社長本人から『真似した電器』の発言があり、多少、笑いも起こった

シンポジウムではパネラーが

『市場創造と社会貢献』について自身の考えを述べた・・・

その後、意見交流がある予定だったが・・・

時間切れで終了

内容については、また明日にでも書きます・・・

ひとつ思ったのは、

『どの企業も
  お客様の立場に立った商品開発を行っている・・・
   それは人の楽の追求なのだろうか・・・
    すべての人が同じ生活、同じ死に方の
     ロボットみたいな世界になるのだろうか??』


顧客志向と楽の追及は同じなのだろうか??
誰かアドバイスお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月19日 10時45分14秒
コメント(1) | コメントを書く
[半歩前へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X