買えたので
私に花粉症状が出てるということは、今治もそうだなと思い、(義父が花粉症)毎年、鼻の中に塗るチューブタイプをドラッグストアやネットで買って送っていて、今年もそろそろ要るかなと思って聞いてみると、既に近所のドラッグストアには無いことを確認したそうで、(ああ、探しても無かったことを こちらに言いにくかったのか💧)今日こちらのドラッグストアを2軒まわって ((°Д°)意外と品薄で焦った) 発送しておきました。ドラッグストアへの商品の入荷って、コロナ禍の始まりの頃のマスク品薄の時に初めて意識しましたが、店側があらかじめ入荷日を把握していたり、在庫がなくなると即入荷したり、そんなのばかりじゃないんだなと、今日改めて思いました。私は商品の置き場をたずねただけで、「いつ入ってきますか?」 と聞いたわけでもないのに、「あ、こちらにはありませんねぇ・・奥で聞いてきますのでしばらくお待ちください」さらに、「問い合わせてみますので、もうしばらくお待ちください」そして、「お待たせしました・・急に入ってきたり、なぜか入ってこなくなったり、これからの商品なので、入らないのはおかしいですよね・・入るとは思うんですが、いつなのかちょっと予定が・・お待たせしたのにすみません💦」いえいえいえいえ、私はここにあるかどうか聞いただけなので、そこまで言ってもらわなくても (;^_^Aでした。客を怒らせないように、誠意を見せるように、でしょうか。ちょっとかわいそうになりました。ドラッグストアでお仕事されてる方、ごくろうさまです。次に行ったお店で買えたので、今治に送ることができましたよ。