ちょっとした 危機管理能力・・・
新しい職場に異動して 一ヶ月が過ぎ随分と いろいろなことが みえるようになってきました昨日 別のセクションで問題が表面化・・まあ うちの部署でも そこと関係の深い人間が ”あそこね・・・”とこぼしていたのですが内部で その問題点をどうこうしよう という動きが出ないうちに外部から つきあげがあったようですそれから 問題の対処をし始めたわけで ちょっと”後手に回っている”感 が拭えませんいづれ こちらにも飛び火してくる問題で ちょっと困ったものです ( ̄ヘ ̄;)どんな職種でも その職なりの ”ちょっとこれは まずいんじゃないか・・” ”これは いま解決しておかないと 大変なことになる” といった ”カン”要するに 日常的な”危機管理能力”のようなものが ない人間は正直 その職種に向かないのじゃないかしらん・・と おばさんは思ってます研修や経験で そういった能力は高まっていくものだとはいえ0(ゼロ)を何倍しても 0(ゼロ)ですから・・・昨日は その部署は長いミーティングをもったようですその 結果いかんでは うちの部署の動きも違ってきます今日 職場にいけば その話が聞けるでしょう・・ では いってきます・・