176220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

イロ ツヤ子

イロ ツヤ子

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 26, 2011
XML
カテゴリ:かんがえること
<写真>ネイルサロンでライブペインティングが見れます!




最近は
機会あって
色々な方の
相談を受けます。




先日、
ある企業でマネジメントを
されている方に

「従業員のレベルが低いのは
 高望みをしすぎなのか
 従業員に成長意欲がないのか
 悩んでいます。
 ハードルを下げてあげたほうが
 いいんですかね。」


と言われました。



私は

「レベルに到達していないと感じるのは
 従業員が、望むレベルに興味を持っていないのか
 レベルがそもそも見えていないのか」
ということを思いました。


レベルを下げることは
簡単かも知れないけれど、
企業としては、
お客様の期待値を下げる、という
後々取り返しのつかない事態になる
恐れがあります。

高いレベルを望むのは
到達するまでに時間はかかるかも
知れませんが
それが企業の理念であるのなら
レベルを下げてはいけないと
思います。



レベルとは何か
どうしている状態が望ましいのか

否定形でなく
肯定形で
再提示しよう。




遠くの頂上も
それがどこにあるかさえ分かれば
身体に自愛しながら
あとは歩き続けるだけです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 26, 2011 01:28:38 PM
[かんがえること] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X