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カテゴリ:クルマ
さて、お昼も近づいた頃に雨も上がり。。。
どうも車高が決まらない愛車のバネ交換を行うことに。 写真撮り忘れたのでなんですが。。。 JZS147(初期型アリスト)用のテインCSをヤフオクでゲットして、 そのまま組んだら超前傾姿勢。 フロントはそのままではステアリングが切れないので、下皿締め上げて何とかなったけど、 リアは全く下がらない。。。指3本くらい開いてしまうので、 工具箱やら荷物積んでごまかしてる(まあ大して役に立ってない)。 それで先週に、またまたヤフオクでバネを購入(フロント用だけ。リアはフロントのを持っていく予定でした)。 ちなみにもともとのバネは、フロント7キロ 10インチ(250mm)。 リア5キロ 12インチ(300mm)。 フロント用に購入したのはスイフト 14キロ 9インチ(228mm)。 まあこれくらいで良いだろう。。。と感覚だけで買ってみて、いざ取り付けしてみたら、 下皿一番下でクリアランス指1本。あ~ららって感じ。 やっぱ適当はイカン。。。と反省し、今度はちゃんと計算してフロント用を選定。 今度のはフロント用に20キロ 7インチ(178mm)を選んだので問題ない。 それで前回フロント用に買った14キロはリアに。 リアは計算上、下皿一番下で(バネは超遊びます。100mm位)、 今より30mm下がる予定なので、本音を言うともう10~15mm下げたいんだけど、 せっかくなので使用することとしました。 結果はというと。。。 車高は思ったとおりになったけど、さすがにショックの減衰がついていってない感じ。 まあ町乗りレベルなら問題ないかなっていうレベル。 ケツ上がりが直ったので、ヘッドライトの光軸調整しないとな。。。明日やるかな。 とまあ、とりあえずは落ち着いたので、しばらくはこのままで。 秋になったら、フロントのタイヤサイズを245⇒225にして フェンダー内クリアランスを確保したいな。 それとバイクもあるのですが、1年半前に購入したパーツがクローゼットに眠っています。 新しいホイール前後とF・Rスプロケ、チェーン。 これも涼しくなってきたら交換しよう。。。そうするともう2年経ってしまうのか。。。 車とバイクは洗車したら写真アップする予定。しばしお待ちを。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 27, 2011 11:14:57 PM
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