カテゴリ:日常の諸々・・・
クリスマスイブ・・・いかがお過ごしですか?
昨夜、散々街をさまよったので、今夜は静かに家にいました。 (嫁さんも仕事だしね・・) 午後8時半に嫁さん帰宅。 腹減ったよね~ 昨日、リンゴの紅茶を50グラム買ってきたので、 何かこれに合うものを・・・と思ったのですが、 そんな上品なものでは空腹は満たされないということで、 残り物の野菜をぶっ込んだ『豚汁』もどきでの 軽い夕食のあと、午後9時半になってピザを取ることに・・・。 「ねぇねぇ、こんな日にピザを注文したらいつ来るか わからないよ」 「だけどさ、こういう日くらいしかピザ頼まないじゃん。」 どれにするどれにする・・・? あぁ、迷ってる時間がもったいな~~い あれこれ迷ってミックスシーフードと豚角煮のハーフ&ハーフに決定。 急いで電話。 でも通じない。 何度かけても通じない。 イブの夜にピザ屋に電話がつながるのか? 諦めた嫁に替わって私がかける・・・。 すると2度目でつながった。 「今から1時間50分後のお届けですがよろしいでしょうか?」 「え・・・?」 「ちょっと待ってね・・・」 「1時間50分後だってよ、ど~するっ?」 「別にいいよ。」 「あそ・・・」 「もしもし~ それでお願いしまっす♪」 ・・・てか、1時間50分後って何時・・・? 午後11時20分? ひょえ~ 待てるかな・・・(笑) ・・・・・(中略)・・・・・ 午後11時40分ころ、ピンポ~ン♪ きたきた・・・♪ 玄関を開けるとそこには20歳前後の若いサンタが立っていました 「遅くなって申し訳ありませ~ん!」 「これ500円の割チケなんで次回使ってください!」 だって。 トナカイは? マンションの下でアイドリング中でした。 まぁこの時期、ピザ屋も運送屋(デパート提携の配送)も、 街角のビラ配りもみんなサンタの格好をしていますよね。 だったらウチらの業界もこの時期はサンタになるべきなんじゃないんだろうか? と。 顧客サービスに徹するべきなんじゃないかと。 そう思わなくもない今日この頃です。 ・・・それはいいとして、 ピザMサイズ2,310円 そして+100円でチキン2本、フライドポテト、 あ~~んど! 缶ジュース500ミリリットル2ふぉ~~ん! 2,410円ですごくない? 100円追加しただけで鶏と芋と砂糖炭酸水だよ! (しかも500円分の割チケももらったし) こんな時間に鶏とお芋でホ~リ~ナイト♪ まぁ、イブだもん。 いいよいいよ。 ピザはペロッと平らげたけど、鶏と芋は残ったよ。 明日食べようっと。 食った食ったのイブでした・・・。 しばらく寝られん・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|