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カテゴリ:検証・考察
余りにも前回の記事がぐだぐだなのでまとめ。
まず前提として、本式は未検証です。何の確証もございません。 当ブログの管理人さんの頭の中にもやもやっと浮かんだものを書き連ねているだけなのであしからず。 <回避率の予想計算式(未検証)> 回避率=100{1-(1-a/100)(1-b/100)(…)(1-G補正/100)[1-敏捷差/1250][1-運差/1500](lv補正)} a,b,…:各装備の回避率 敏捷差 = 自己の敏捷数値 - mobの敏捷数値 運差 = 自己の運数値 - mobの運数値 もう定数も入れちゃいました。 どこから出てきたかは分かりませんが、噂になっている回避率の式の30、25という定数を 半分にした定数を入れてみました。もちろん根拠はないですが、噂になるくらいだから何か 関係があるんじゃないだろうかっていうだけです。 ※mobスキルによる命中率補正は考慮していません。 lv補正に関しては、この位置にくるかも不明です。 もしかしたら大かっこの外に出ちゃうかもしれません。 ただこの位置にあると仮定すると、(moblv)/(自己lv)なんてのも考えられるかもしれません。 それと回避率の上限は99%程度で、 この式でそれを超えた場合は上限値に補正されると解釈してみました。 以上$屋の妄想でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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