139209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おさかな備忘録

おさかな備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドルク2879

ドルク2879

Calendar

Favorite Blog

ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
テキーラの香りがす… オルニティア。さん
柑橘系な赤石ダイアリー… オレンヂ329さん
バイパー剣士(故)… けんつか7490さん
おじさん旅日記 けーぞ♪♪♪さん

Freepage List

Category

2008.09.02
XML
カテゴリ:検証・考察
回避率は体感が大事…ってことで、

自分の体感をグラフにしてみました。


縦軸が回避率[×100%]

横軸は回避補正を与える総合的な要素の増減…とでもしておきます。

数値に深い意味はないです。



イメージ1.jpg



グラフは横軸の数値が大きくなるにつれて青から赤へと遷移します。


一つで書きたかったんですがうまく描けず…。



このグラフの元になった感覚は


・いくらステや装備で回避補正を稼いでも100%回避は難しそう。

・キャラクター作成当初でも回避することがあること。

・回避率がある程度高く(低く)なるとそれ以上高く(低く)するのは大変。

・ある程度の回避率までは割と少しのステや回避補正で達すること。


などですかね~。


このイメージが考察してきた式とは微妙に合わず、


特に回避率の上昇率に関してずれている感があったので、


なんとなくグラフ描いてみました。



ちなみにこのグラフは結構柔軟に変化させられて、



イメージ2.jpg


こんな風にすることもできます。


なんとなく視覚的に捉えたかったのでやってみました。



ではでは。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.02 07:27:17
コメント(2) | コメントを書く
[検証・考察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X