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カテゴリ:検証・考察
前回の式でミスが有ったので修正しときます。
<回避率計算式 ver.2.1(未検証)> 回避率=100(1-0.6[{(1-a/100)(1-b/100)(…)(1-敏差/1500)}^(運差/200)](moblv/自lv)^10) a、b、…:装備・G補正・スキル等による回避補正 敏差:自己敏捷数値 - mob敏捷数値 運差:自己運数値 - mob運数値 定数の値が適当すぎだったのと、前回の計算例では係数の1つが0.4ではなく0.6で計算したものでした。 失礼しました。 修正箇所の説明は… ややこしくなりそうなので興味のある方は比較して確認してみて下さい(´・∀・`;) さらに分かりづらいことに、この式が使えるのは 運差≧0 の時だけだと思います。 運差<0 の時は次のように変形した式が適用されると思います… 回避率=-100(1-0.6[{(1-a/100)(1-b/100)(…)(1-敏差/1500)}^(-運差/200)](moblv/自lv)^10)+2*100(1-0.6(moblv/自lv)^10) 説明始めるとゴチャゴチャしそうなので… 要は前々回貼った↓のイメージのようになるだろうってことです。 軸数値は変わってきますが・・ うーん。 自分で読み返しても無責任で分かりづらいですね(;´Д`) なんとか上手くまとめたいのですが><。 検証はまだ条件をどう設定するか試行錯誤しているところです。 できれば付き添いのペナ消しBISさんが欲しいところですが、なかなか忙しそうな方が多くて声かけづらかったり。 某天然BISさんの手助けに期待しときます…。 ではでは。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.09.04 09:15:08
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