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おさかな備忘録

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2008.09.05
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カテゴリ:検証・考察
・運をかなり上げても敏捷振らなければ高い回避は望めない

・逆に敏捷だけ振っても同じ。

・特異点的な物を極力なくす。

・回避率は0~100%



などなど。


正確な検証をしなくても、上記のような体感や式の形に関する噂や理論だけで、


消去法的に次の形になりました。



レベル補正をとりあえず放置すれば、回避率P(X1,X2)は、



<回避率計算式 ver.3.0(未検証)>


P(X1,X2) = 100(1-((A(1-a/100)(1-b/100)(…))^X1)^X2)




ただし、


X1 = J1・D1^(敏捷差/K1-α)


X2 = J2・D2^(運差/K2-β)



A、a、b、J1、J2、D1、D2、K1、K2、α、βは定数。


0<A<1


J1、J2、K1、K2>0


a、b、…:各装備やG補正、スキル補正による回避補正(%)


D1、D2>1



懲りずに式を弄ってたらこうなりました。



ただこうなると検証はどうしたものか…。



レベル補正についても考え直しです。



今週末には検証できないかもしれません。



本当手ごわい相手ですヽ(´-`)ノ




二転三転して申し訳ないです。


それとあくまでも参考程度に。




ではでは。





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Last updated  2008.09.05 09:16:51
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