壁にぶち当たりました・・・
無事家に帰って来ました去年は全戦ホテルに一泊してたのですが今回は日帰りだったので、さすがにアウト帰りは車で爆睡してました さて今回の詳しい内容ですが・・・初めて壁にぶち当たったという心境です今まで勢いだけでタイムアップしてきた感じで走るたびにベストタイム更新だったのが今回は全部9秒7だったんです大会後のフリー走行でかなり思い切って違う仕様にして走ってみたんですが(もちろん乗り方は変えてますが)いつもの仕様と同じようなタイムだったのでこれからどんなふうに仕様変更していくかかなり悩むところですねぇ。。。全く違う考え方なので難しい(汗)どっちがいいのだろうかねぇただ一気に色んな所を変更してしまうと何が良くて何が悪いのかわからなくなっちゃうのでちょっと時間がかかりそうな感じですがサポート隊と意見を出し合ってもっと色々試してテストしながら走るのもおもしろかったりしますね しかし大会で3本走って2本がシフトミスだったのでかなり自分的にはショックで・・・路面も私的にはめっちゃ良かったのでちゃんとシフトチェンジしてたら・・・というタラレバの欲がいいスタートの時の挙動に対応できてないんでしょうね(汗)タイヤをフージャーに履き替えてからまだ車の動きに対応できてないのですごく自分の技量のなさに凹みますねせっかくいい感じで出ても1→2が入らなくてダメ~悔しいやら情けないやら何とか対策を考えなければいけませんねそうそう、フリーの時に戻ってきてロガー見てたら「NOS噴いてないぞぉ~!」・・・・・さぁ~サポート隊で責任の擦り合いがっ私は絶対触ってないから違うもんねぇ~誰がスイッチOFFにしたんやぁ???オレは触ってないっオレも触ってないっオレも知らないよっ・・・まぁ練習走行だったので笑い話で終わりましたがとにかく今回もサポート隊のみなさんにはホントお世話になりましたっありがとぉ~私がコレで走ってみたいって仕様変更の意見を出した時も的確な判断をして足回り・セッティングの変更乗り方のアドバイスなどすぐに対応してくれてホントありがたいですね厳しく意見する人・慰める人・中立の人メカ・分析・乗り手の意見・・・すごくバランスが取れてるんでしょうね今回はエンジントラブルも無くシフトミスはありましたが優勝する事もできて開幕戦はいい結果だったと思います次回はいくつかの課題と仕様変更をしてどれだけの効果を得られるかという実験的な楽しみがあったりしますが楽な手段はまだ使わないでもっと悩んでみたいと思っています 今回ベストのタイムシートですベストタイム9秒709シフトミスの時はどちらも0→60fが1.5台でいい感じだったんですがねぇ全部で5本走って2本がシフトミス残り3本が9秒709・9秒774・9秒795でした