|
テーマ:ニュース(100218)
カテゴリ:カテゴリ未分類
しかも、セルを回してエンジンが動いたかと思うと5秒もせずにまたエンスト。 何度かそんなことを繰り返しているうちに、とうとうセルすら回らなくなった。 若い運転手はもう大慌て。 バス会社に連絡を入れて、降りたい人はここで降りて良し。降りない人は次のバスに乗り換えてゆこう。 そういうことになった。(夢枕獏:陰陽師風) そういう説明があってから10分ほど、運転手は手持ち無沙汰でうろうろ。 そしたら、うるせぇババァが「故障のせいで遅刻したニダ!謝罪と賠償を要求シル!」みたいな事言いはじめる。 そもそもバスは動き始める時に「道路状況・天候・その他の理由で遅れる事があります。ご了承ください。」と言ってるんだから、了承しなけりゃ乗らなきゃ良いんだ。 偶然通勤途中に止まってるバスを見かけたバス会社のお偉いさんが、毅然とした態度で「断固拒否」したため賠償とかはされなかったが、クレーマーってのは何処にでも居るもんだなぁと思った。 若い運転手だけだったら、バス料金を無料にするとかなんとか無理を通された可能性もあったかも知れない。 まぁ結局15分遅れで目的地には到着。 去年、雪で道路が封鎖された時に比べたら全然早く着いた。許容範囲内だ。 とりあえず、ブログネタをありがとうと言って置きたい。 あと、クレーマーってウザいとも言って置きたい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|