“お試し無料”大人気 会員制ショールーム「サンプル・ラボ」
9月1日16時43分配信 産経新聞
東京・表参道に7月オープンした会員制ショールーム「サンプル・ラボ」が好評だ。一堂に集めた企業の試供品を、来店した会員が自由に試したり、持ち帰れるシステムで、20~30代の女性を中心に、既に1万人以上が会員登録。店頭では連日、整理券を配布する人気となっている。
チラシ配布などを手掛けるメル・ポスネット(東京都台東区)が運営。入会金と年会費計1300円が必要だが、同店には新発売の食品や化粧品など50~100種類の試供品が常時並び、中には2000円以上の商品もある。
会員は入会の際、性別や年齢などの消費者データを登録、持ち帰る際にはレジを通る仕組み。商品を提供した企業は、商品を持ち帰った会員のデータやアンケートを集めることで、商品に関心を持っている消費者層を的確に把握できる。
今後、名古屋や大阪、福岡への出店を検討しているという。登録はホームページで。http://samplelab.jp
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007年09月02日 13時52分14秒