10683290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホンダT360公道復帰

ホンダT360公道復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

越前・・@ Re[1]:ゆめおーれ勝山運転会その3 星空保護区(11/05) New! TOYOさんへ おはようございます、不動廃品…
TOYO@ Re:ゆめおーれ勝山運転会その3 星空保護区(11/05) New! 小型4ストエンジンの件 当社に1台落ち…
越前SR@ Re[1]:ゆめおーれ勝山運転会2024その2(11/04) New! Tabitotetsukitiさんへ おはようございま…
Tabitotetsukiti@ Re:ゆめおーれ勝山運転会2024その2(11/04) こんにちは😃 楽しそうな運転会でしたね。
越前SR@ Re[1]:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 高岡富美雄さんへ 井波は見つかった、 htt…
越前SR@ Re[1]:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 高岡富美雄さんへ おはようございます。 …
高岡富美雄@ Re:いび川クラシックカー2024その2(10/21) 116台参加の旧車イベントですか。 大…
越前・・@ Re[1]:コッパチェントロ・ジャポネ2024(10/15) Tabitotetsukitiさんへ こんにちは、名古…
Tabitotetsukiti@ Re:コッパチェントロ・ジャポネ2024(10/15) こんにちは😃 名車揃いですね。
越前・・@ Re[1]:高雄サンデーミーティング154回(10/11) Tabitotetsukitiさんへ こんにちは、古い…

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2481)

T360メンテナンス

(189)

T360のパーツ

(197)

T360歴史

(86)

他のT360情報

(145)

T360の資料

(95)

試作車・初期型・S360

(55)

T360・500の話題

(136)

本の紹介

(254)

旧車イベント2005まで

(119)

ホンダS(AS)

(50)

鈴鹿AHSM

(244)

AK講習会

(111)

走行記録

(11)

ベスパカー・アペ

(490)

フレンチトースト・ピクニック

(428)

クラシックカー

(19)

海外のAK

(3)

石油発動機

(563)

日本海クラシックカーーレビュー

(47)

旧車イベント2011~

(34)

旧車イベント2012~

(86)

旧車イベント2013~

(67)

アペ・ツーリング

(29)

ダイハツ・ソレックス

(15)

ダイハツソレックス

(8)

旅行

(42)

ラビット

(3)

ラビット Sー25

(28)

旧車イベント2007~

(38)

旧車イベント2006~

(24)

旧車イベント2010~

(53)

ゆめおーれ勝山

(1)

ゆめおーれ勝山・発動機

(23)

CB125JX

(19)

イベント2014~

(55)

越前国発動機愛好会

(87)

ベスパPX200

(26)

イベント2015~

(97)

イベント2016~

(83)

2016

(17)

水戸天狗党

(27)

イベント2017~

(47)

過去のブログ

(1)

北陸のイベント2017~

(60)

水戸天狗党ツーリング

(5)

発動機運転会2017~

(42)

北陸のイベント2018

(95)

発動機運転会2018~

(78)

イベント2018

(19)

発動機運転会 2019

(113)

イベント2019~

(61)

アぺミーティング

(10)

発動機運転会2020

(122)

イベント2020

(32)

ライブスチーム

(97)

石油発動機2021

(83)

イベント2021

(65)

ホンダノビオ

(80)

イベント2022

(167)

家庭用除雪機

(11)

釣り

(5)

探せ幻の絶版車NHK

(27)

イベント2023

(157)

発動機運転会2023

(70)

ラフェスタ・プリマヴェラ

(62)

ミゼットMP5レストア

(10)

イベント2024

(78)

発動機運転会2024

(58)
2023年08月18日
XML
フレンチトーストピクニック前日、準備のため金津に向かったらエンジン不調?症状として燃料だと思い(過去に何度もあった)点検したらホースに亀裂あり空気吸ってガソリン来なかった。
昨日、ホース、フィルター新品に交換。

純正は機械式、最初は機械式で走ってた、毎日乗るなら問題無しだがたまに乗る場合ガソリン蒸発してクランキングが長くなる、かなり長いので電磁ポンプに交換。電磁は楽だ。

前回レストアから20年以上経過してる、経年劣化もある。
​​コッパデ姫路T500燃料ポンプ事件​も​あったのでついでにポンプも新品に交換したが相性悪く不安なので今まで通りの三菱製に。

機械式燃料ポンプ、ここに膜がありクランクの動きでポコポコ動き燃料送り出す。電磁ポンプに交換するとここは蓋する場合が多いが機械式ポンプの膜をアルミ板に交換し塞いである。電磁ポンプ故障の場合機械式に短時間で切り替えられる。
機械ポンプの右側蓋ははめ込んであるだけ、外れやすい、外れると燃料垂れ流し(昔は多かったそうだ)なのでワイヤーで固定してある、なんでネジ式にしなかったのかT360の7不思議。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月18日 17時36分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[T360メンテナンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X