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カテゴリ:T360メンテナンス
フレンチトーストピクニック前日、準備のため金津に向かったらエンジン不調?症状として燃料だと思い(過去に何度もあった)点検したらホースに亀裂あり空気吸ってガソリン来なかった。
昨日、ホース、フィルター新品に交換。 純正は機械式、最初は機械式で走ってた、毎日乗るなら問題無しだがたまに乗る場合ガソリン蒸発してクランキングが長くなる、かなり長いので電磁ポンプに交換。電磁は楽だ。 前回レストアから20年以上経過してる、経年劣化もある。 コッパデ姫路T500燃料ポンプ事件もあったのでついでにポンプも新品に交換したが相性悪く不安なので今まで通りの三菱製に。 機械式燃料ポンプ、ここに膜がありクランクの動きでポコポコ動き燃料送り出す。電磁ポンプに交換するとここは蓋する場合が多いが機械式ポンプの膜をアルミ板に交換し塞いである。電磁ポンプ故障の場合機械式に短時間で切り替えられる。 機械ポンプの右側蓋ははめ込んであるだけ、外れやすい、外れると燃料垂れ流し(昔は多かったそうだ)なのでワイヤーで固定してある、なんでネジ式にしなかったのかT360の7不思議。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023年08月18日 17時36分42秒
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